愛車と自分の、のんびり日記(Ⅱ)

愛車の事や思った事そして日々の色んな事
の日記です。

G・W

2010-05-01 06:52:06 | NEWSを見て聞いて…
一昨日より、G・Wが本格的に始まりました。
29日から5月5日まで連休だと7日間
5月6日・7日を休みにすると9日までの休みになり
11日間の連休に。。。(ワォ!)
ニュースでは、お決まりの
成田空港からの海外脱出組みの映像が流れていました。

他の連休関連のニュースで
今年には4月30日は平日ですが
場所によっては小・中学校が休みにした所があるとか…
時代が変わったと思ったり

メイディを4月29日にしたとか
これじゃメイディにならないじゃんと思ったりしていました。

私は、もう何十年も前から
G・Wは混むので(混雑が苦手もあり)
どこにも行かずに家でテレビを見ながら
のんびりするが定番です。

さてさて・・・
国内に目を向けると
高速道路(ETC)が1,000円が最後なので
どのくらい渋滞するんでしょう。。。

余談ですが、
沖縄からの便が気になりインターネットで
調べたら
那覇⇒東京の5月5日の
航空券は満席になっていました。
ちなみに
東京⇒沖縄は、満席という時もありますが
まだ空席があるようです。

いままで、天気がイマイチでしたが
G・Wの間は、天気が良さそうですですね。
行楽日和・・・

連休、お出かけの方は
お気をつけながら
思う存分楽しんで下さい。

おまけ:
昨日、まだ桜の花が木から散っているのを見ました。
5月だというのに、サクラの花がまだ咲いているなんて
春は寒かったんだなと実感しました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (嶋やん)
2010-05-01 13:59:57
こんちっす
俺の仕事は、GWとか無いんだよねww
最近、気持ちが塞いじゃって
日記どころじゃなくて・・・

ご無沙汰、ご無礼いたしやした
返信する
Unknown (まーちゃん)
2010-05-01 22:50:58
私も渋滞は嫌いなので、家でゴロゴロかなぁ。
返信する
Unknown (レディーママ)
2010-05-01 23:54:19
11連休なんて夢ですねー。。
私の場合は4連休も結局取れないし(^_^;)
間にどうしても予約診療が入ってしまいました。。
あとペットホテルと入院の動物たちの世話、最後は愚痴になっちゃいましたが、それでもまあ通常診療よりもずっと楽なのでゆっくりと休みます!
返信する
G・W (クライテン2号)
2010-05-06 00:50:01
>鳩やん
お元気でいれば、いいんですが。

GW中は、嶋やんのお仕事は
忙しいと思いますので、
どうかお体にはお気をつけて下さい。
今年のGWは、特に忙しかったのでは。。。


>まーちゃんさん
高速道路がスイスイと走れれば
遠出でもする気になるのですが
渋滞の事を聞くと、それだけで
どっと疲れがでます。


>レディーママさん
レディーママさんのお仕事は
長期のお休みが取れないので大変ですね。
また、変わりに誰かが出来る事
でもないし。。。
休める時に、ゆっくりと休んでください。
返信する

コメントを投稿