愛車と自分の、のんびり日記(Ⅱ)

愛車の事や思った事そして日々の色んな事
の日記です。

こんな所に桜のトンネルが…

2011-04-10 04:29:52 | Weblog☆雑談
今、桜が満開でとても綺麗で
桜の花を見ていると
心が洗われるような気がします。

見ている時
嫌な事を忘れてくれている。。。

この辺だと、国立市の桜が有名ですが

立川の国立災害医療センターの北側の道路
去年、ここは両脇に桜の木があって
桜の花が満開の時は桜の花のトンネルが
出来てとても綺麗なのを知りました。

そして、、、
今日、新たに
桜の花のトンネルがある所を発見しました。

こんな所に、桜の花のトンネルがあるなんて!!
とあまり通らなかった道だったので
今まで知らなくて損した気分です。

いやぁ~綺麗で、
車で走っている時に見つけたので
上ばかりみて運転する事は危ないので
チラチラ上と前と交互に見て走りました。

昨日風が強かったので、もしかして
散ってしまったかと思ったのですが
咲きはじめばかりということもあり
まだまだ楽しめそうです。

この季節、桜、桃、こぶし、モクレン、
そして海棠も、、、
いろんな花々が咲いてきてます。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レディーママ)
2011-04-13 00:15:11
国立災害医療センターには昔行ったことがあります。
桜の花のトンネルは近くにあったのですか??
気付かなかったです(^_^;)
残念。。
返信する
Unknown (クライテン2号)
2011-04-29 13:36:35
>レディーママさん
災害医療センターの北側の道路が
桜のトンネルになっているんです。

昔だと、まだそれほど木が大きくなくて
トンネルが出来なかったのでは
今は、結構きれいです。
返信する

コメントを投稿