愛車と自分の、のんびり日記(Ⅱ)

愛車の事や思った事そして日々の色んな事
の日記です。

やっと、買えた。

2011-04-09 02:41:21 | Weblog☆雑談
ずっと、売れ切れで買えなかった
納豆が先日あったので、買いました。

工場が被害を受けて
製造ができないし
また、計画停電で停電になってしまうと
納豆つくりは無理と聞いていたので
納豆を食べられるのは
当分先になるのだろうと
諦めていたものの、
もし、売っていたら買おうと
思っていたのです。

そして、やっと1個買えました。

美味しかった。。。



計画停電といえば・・・
当分の間
見送るというニュースを聞いて
ホッとしています。

今年の夏が気になるところです。


3月20日から3月31日
 総回数849回
この数字が何か分りますか?

地震の回数です。
あまりの多さに驚きました。
詳しくは、気象庁のHPをご覧下さい。
(上記のものは気象庁のHPからコピーしました)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有り難う (アラック)
2011-04-09 06:29:16
アラックです。
本当に、北関東(もっと南も)と東北に方々に
日本の食べもの等の製造に頼って来たかがわかりました。
今まで本当に有り難うございます。
なんとか復興を祈るばかりです。
返信する
Unknown (レディーママ)
2011-04-13 00:12:39
我が家は知り合いに送ってもらってやっと納豆を食べることができました。
震災後、初めての納豆です。
改めて美味しいですね。

余震、恐ろしいほどありますね。。
また揺れているなっていう感じで慣れてしまっている自分が怖いです。
返信する
Unknown (クライテン2号)
2011-04-29 13:35:49
>アラックさん
東北地方には、いろんな工場があることを
改めて認識させられました。

企業の努力で、いろんなモノが
出てきていますが、

1日も早い復興を願うばかりです。


>レディーママさん
まさか、納豆が品薄になるとは!と
ビックリしました。

納豆やヨーグルトなど
発酵製品は、停電すると商品が出来ないと
いう事を知りました。

まだ、普段食べている納豆は
買えない(売り切れてしまう)ので
「にゃっとう」という納豆を
この前買って食べました。
返信する

コメントを投稿