愛車と自分の、のんびり日記(Ⅱ)

愛車の事や思った事そして日々の色んな事
の日記です。

07沖縄旅行記(その6)

2007-10-10 00:24:35 | 沖縄関係
そうそう着いた所は、、、、

じゃ~~ん
首里城でしたwww



しかし・・・

面白い事とは、、、

初めて来た場所なので
今一、どこの駐車場がいいのかわからず
首里城附近の駐車場にとめようとしたら「満車」でした。
駐車場の入り口の人がこの先にあるというので
そこにむかったのですが
その場所がわからずに

なんと(多分、首里城の周りを)グル~ンと一周回ってしまい
さっき通った道に、、、


ところが
{はしぇ~!」と驚いてしまいました。

さっき通った時は晴れていて乾いていた路面が、
ビッショリと濡れていたのです。

もし、スムーズに車を止めれて
歩いていたら、、、、

完璧に、ズブズブに濡れていたのでしょうねwww

駐車場がわからないで、うろついた事で雨にあわず
反対に良かったなんて、とてもラッキーでしたw。

しかも走っている時もずっと晴れていたので
濡れている路面を見た時は、
とても不思議で、面白く感じました(笑)

後で、聞いた話しですが…「雨雲王子」が
その時、首里城のそばにいたそうです(爆)



2千円札でおなじみの門
<日本“ガッカリ三大名所”の一つw。>


首里城を後に、
この後はホテルには行かず・・・

とある場所に向かったのでしたw
続く…

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
質問~ (paradice_surfer)
2007-10-10 07:04:56
日本“ガッカリ三大名所”ってなんすか?

あ、王子 おはようございます。
返信する
不思議やな~ (なぉ)
2007-10-10 07:07:40
雨雲王が首里にいたんですか(:.;゜;ж;゜;.:)ブッw

きっと移動したんだと思われ( *´艸`) ぷっ w

あ、おはようございますw
返信する
でたっwww (きちょう)
2007-10-10 08:10:49
さすが雨雲王(爆

ほんとにかねやんいる近辺は必ず雨だもなwww

しっかし、さしんで見るだけでもこの城はでかいんだねー

口がアボーンってなりそうなんだけども (:.;゜;ж;゜;.:)ブッ
返信する
なぉ! (かねやん)
2007-10-10 08:18:22
当たり!!!ww

恐らくこの時間(王子ご一行がくるくまを後にし首里に向かうころ)は近隣をウロウロしてたはずw

まじに(爆)

あっ!
王子
おはようございます。

返信する
日本三大 (k-chan)
2007-10-10 10:26:08
ガッカリ観光地はですねぇ…

王子、答えちゃいますよん。



ここと、札幌時計台、はりまや橋

デソ。(笑)



首里城公園の地下に巨大な公営駐車場が格安でありますよん!
返信する
首里城 (ゆう)
2007-10-10 12:45:59
まだ行ったことないです^^;
一度行こうとは思ってるんですよね~。。。

首里そばが美味しいらしいですね☆
返信する
Unknown (パセリ)
2007-10-10 20:30:07
ここ、死ぬまでに絶対行きたい場所なんですぅ!
夜のライトアップされた首里城に一目ぼれしちゃって!
まだ絵葉書しか見たことないんですけど(涙)
返信する
首里城 (クライテン2号)
2007-10-11 06:32:32
>paradice_surferさん
k-chanさんが答えてくれましたw。

「日本ガッカリ三大名所」よく考えるものだと
思いましたw
だって、確かにそうなんですものw


>なぉさん
ホント、とても不思議でしたwww

確かに、ドンヨリした雲はありましたが
走っている間降られなかったので
濡れた路面を見た時は変な感じでした(笑)


>きちょうさん
昔「守礼門」を見ただけでお城は見なかったので
門との違いに驚きました。

ここには、涼しい時に行った方がいいなと
思いましたw。

あ、雨雲王子は、ここの御子息なんですよ。
ね、
かねやんさんw。


>かねやんさん
実は…冗談で「この辺に居たのでは」と
話していたのですが、、、
本当にいたとは、ぼっくりした(爆)


>k-chanさん
大正解!!

この3つを見た時
「え!ふ~ん。。…チッチャイw」となりました。
なので、納得しましたwww

その、地下駐車場が満車で、他を案内してもらった
のですが、…わからずに一回りして
しまったのです。。。


>ゆうさん
とても、勉強になりました。
もし機会がありましたら、是非行ってみて下さい。
今回、時間が無く、ゆっくり出来ませんでしたので
今度は、ゆっくりと時間をかけてみたいと
思いました。(何時になる事やらですがwww)


>パセリさん
今回、見学出来て、とても勉強になり良かったです。
また、行きたいと思いました。

パセリさんのところからだと1時間半クライで
沖縄に着きますので、お子様が大きくなったら
是非、行ってみて下さい。
返信する

コメントを投稿