愛車と自分の、のんびり日記(Ⅱ)

愛車の事や思った事そして日々の色んな事
の日記です。

居酒屋

2007-07-31 00:00:32 | Weblog☆雑談
先日、お久しぶりに、
(私の亡き父の友人の)お医者さんと
暑気払いを兼ねて、
久しぶりに
先生の行きつけの居酒屋さんに行って
美味しい食べ物を食べながら飲もうと思い、
電話をしました。

電話をする時、ふと、前回の時は、
先生の病気(心房細動)で、
一週間伸びたので、
先生は元気なのか突然気になりました。

恐る恐る電話をし、受付の方が電話に出て
「院長先生はいらっしゃいますか?」と尋ねた所
直に、ご本人が電話口に出てきたので、
一安心をしたのです。

しかし、
その後いろいろとお話を聞いていると、

な、なんと…
4月の下旬に「脳梗塞」になり
三週間入院したとの事を聞いてビックリしました。

今は、まだリハビリを兼ねている状況だから、
8月末までは、お酒を自粛しているので、
それまで(9月頃まで)は待ってとの事でした。。。

私もどんちゃんも、そんな大変な事になっているとは、
全然思っていなかったので、とても驚いたのです。

電話に出た先生は、声だけでしたが
とても元気な声をしていました。
本人は、なかなか言葉が出てこないと言ってましたが
電話ではそんな事は全く感じずに昔と同じ様に
話をしている感じに聞いていました。

で・・
最後に、先生には、驚かされました。。。

それは・・・

まだ、少し体が不自由な状況だそうですが、
午前中は診療をしているそうです。。。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
漏れの (paradice_surfer)
2007-07-31 07:16:38
叔父(外科医)は副鼻腔ガンを患いましたが、

やはり半分くらいは仕事をしています。

仕事がまたリハビリ・・・というか、

医者は死ぬまで医者なんですね。
返信する
なるほど! (かねやん)
2007-07-31 07:54:03
おはようございます!
王子

やはり私も生涯現役でいきたいものです!

仕事も引退するつもりはないっすw
返信する
おひさしです! (鳩やん)
2007-07-31 10:17:54
いやぁ、何とか無事落ち着きました

てゆーか、先生すごいですねぇ

俺だったら病気・怪我で不自由したら

絶対動きたくなくなるものwwww
返信する
さすがですね (Yoo)
2007-07-31 18:42:12
私なら仕事は休んでしまいそう・・・
こういうのが、“プロ”っていうんでしょうね。すごいなぁ…。
返信する
そーいえばw (ゆう)
2007-07-31 18:43:47
父も肺がんでしたが、病室で書類見て仕事してました。
最期の最期まで前向きな人でした。
3年間くらい大変でしたが、世話が出来て良かったですw
返信する
きっと (k-chan)
2007-07-31 22:45:26
○さんは、死ぬまでさーふぁーでんな!(爆)

王子の知人の先生は、重い病気にも関わらず、流石ですね!
誰でも、死ぬ間際まで、プロのプライドを持ち続けたいと思っていますが、中々できないですからね・・・。
返信する
沖縄県の (とんとんみーのりのり)
2007-08-01 00:17:57
仲井真知事もロレツが回らないと、
早期発見で脳梗塞が見つかり、1週間程度で
仕事に復帰されましたよ。

しかし、現役を貫くとはカッコイイですね。
早く良くなりますように。
返信する
居酒屋 (クライテン2号)
2007-08-01 07:24:56
>paradice_surferさん
そうだったんですか。
叔父さん、どうかお大事にして下さい。

(私の父の友人の)医者も、診察を診るのは
リハビリを兼ねての事みたいです。

お医者さんって、凄いと思いました。

私の父も2日前までは仕事の事を言ってましたねw


>かねやんさん
生涯現役は、大変ですが
私もそうしたいです。


>鳩やんw
いろいろと大変だったみたいですね
お疲れ様です。


>YOOさん
そうですね。
“プロ”そのものですね。
大変だという

>ゆうさん
ゆうさんのお父さんも、闘病中にお仕事を
していたとは・・・

ゆうさんもいろいろと大変だったと思いますし
その時は辛かったと思います。
私の場合は、1年位でした。。。
ゆうさんの優しさがわかった気がしますw。

>k-chanさん
誰かさん多分そうだと思いますw

そうですね、後悔しない人生にしたいですが
これまた、なかなかムズカシイですよね。。。


>とんとんみーのりのりさん
早期発見で、大事に足らず良かったですね。
でも、1週間程度で復帰とは早いですね。

ありがとうございます。
先生に伝えます。
返信する

コメントを投稿