愛車と自分の、のんびり日記(Ⅱ)

愛車の事や思った事そして日々の色んな事
の日記です。

悲しい事の続き

2006-07-16 06:21:11 | Weblog☆雑談
ネコのハト襲撃事件があったので、
昨日は地上には、エサを置かなかったら、
全部の鳩が物干し竿には来るものの、
エサを食べないで、不思議そうな顔をしながら、
飛んでいきました。
この事件の事で、コメントを下さり、
ネコはネコで食べなければ生きられないし、
鳩も危機管理が無いので食べられのだと思いました。

これが、動物の生きる術なんだと思うようにしました。




話は変りますが・・・・

昨日の昼過ぎの事

ものすごい天気になりました。


ものすごかったです!!
10分ぐらいすごくて、もう通り過ぎたと思ったら再び

雨が激しくなって・・・・
それまでは北風だっとのが南風にかわり

ものすごい雨音がすると思ったら・・・
なんと!ヒョウが降ってきました!!

その様子を見ていた時、真横に雨が降っているのを見た瞬間
家が地震のようにゆれました。
ものすごい突風が吹いたのです

朝から暑くて、今日は夕立が来るなとは思っていましたが
こんなにスゴイ雷雨になるとは思いもよらなかったので
驚きました。

雷がすごかったので、一応パソコンの電源やルーターを
はずしていました。
テレビのアンテナもテレビから抜きました。

雷雨は20分位でしたが、この間ヒヤヒヤしていたので
時が経つのが遅く感じました。

隣町は、停電になり電車まで止まったそうです。

近くの住宅では、ヒョウでガラスが割れたそうです。

もう、あんな夕立は来ないで欲しいと思いました。

我が家の被害は・・・
花壇のひまわりが倒れてしまいました。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
異常気象? (池っち)
2006-07-16 07:23:32
クライテンさんのお住まいって神奈川でしたっけ?

今までもそんな事ありましたか?



僕が住んでる旭川も一昨年だったか?同じ様な天気になったのですが、80年住んでるおじいちゃんが「こんなの初めて」って行ってました。



世界中、異常気象なんでしょうねー。
返信する
ヒョウ (くろ)
2006-07-16 19:03:19
それは、

すごい天気の変わりようでしたね、、

ヒョウって、かなり危険なんですね。

沖縄でも、過去ヒョウが降った事あるとか、

ないとか、、聞いたことあります。

返信する
天気 (クライテン2号)
2006-07-17 05:59:54
>池っちさん

神奈川ではなく、東京都です。

が、俗に言う「都下」の方に

住んでいます。



以前に、沖縄の大雨・九州での大雨と

各地で被害が出てますよね。それに

中国・韓国でも、大雨による被害が出ているみたいですね。

ホント、世界中が異常気象になっていますね



>くろさん

ここまですごい天気になるとは、思ってもいませんでした。

車が、ヒョウでボコボコにならないか

心配でした。



返信する

コメントを投稿