愛車と自分の、のんびり日記(Ⅱ)

愛車の事や思った事そして日々の色んな事
の日記です。

あービックリした

2008-03-29 06:19:06 | Weblog☆雑談
先日火曜日の事・・・
色んな方のブログにコメントを入れ終えて、

イップクする為にPCから離れて
戻ってきたら・・・

な な~んと画面には
英語がずら~と出ていたのです。
しかも、バックは青くなっているし。。。
見たことも無い画面。。。

そこで語学力が少しある私が読んでみると、
「ウィンドゥズの中で問題がおきて、
その事の為にダメージを受けたためシャットダウンしました」と
書かれてました(私の訳なので、多分こんな感じ)。

私はひえ~ぃ!!!となり、
どんちゃんと二人でどうするか
PCの前でオロオロ
しかし、どんちゃんいわく
「一度、強制終了するしかないよ」と言うので
私は、強制終了後に開かくなるのではと
少々心配でしたが、このままではラチがあかないので
強制終了をしました。。。

そして、再度、電源を入れたら…
正常に動いてくれたので、ひと安心しました。

しかし、また、
いつナンドキ同じ事が起こるか
わからないので
PCに入っているデータを慌てて
CDにコピーしました。

最近、変な音が時々するし
PCの寿命はかなり短いと聞いていますが。。。
せめて、15年は使えるようにして欲しいですね。
それも、故障無しでwww

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我家もです (まーちゃん)
2008-03-29 11:52:40
以前使用していたPCが時々、そのような現象を起こしておりました。
しかも、我家のPCの寿命は短いです。
2年持たないですねぇ・・・・(>_<)
最近は、写真はPCのHDに保存せず、ポータブルハードディスクに保存しております。
写真は、消えてしまったらぁ・・・・
思い出も消えてしまいそうですものねぇ。
ワンコの写真ばかりですがぁ・・・・

バックアップは定期的に取っておかないとエライ目にあいますものねぇ・・・・
返信する
我が家では (池っち)
2008-03-29 13:54:43
池っちが所有してましたB5ノートが2台続けて寿命約1年でご臨終…

NECのデスクは4年使ってますが、最近何だか?ヘンです。

今はプライベートではシャープのA4ノート。
(VISTA)
仕事はIBMのA4ノート使ってます。
(XP)

IBMは98のも持ってますけど、全然壊れないっすねー。
返信する
総決算^^; (jibun)
2008-03-29 15:30:02
我が家も、
冷蔵庫、液晶アクオス、ノートPC、の次は
エアコン・・・と、
立て続けに壊れていますT_T
昨日はパソコンが上手く接続できなかったし
結構めそめそです><
返信する
Unknown (まちゃこ)
2008-03-29 16:16:29
うちのPCも最近ウィーーーーーーーーーーンとうなってます…。
メモリがそろそろパンクするではないかと冷や汗モノ

新しいの欲しいけど、親が面倒がってるので
説得するのに時間がかかりそうです
返信する
やばいねー (きちょう)
2008-03-29 23:20:07
いつ突然終わりがくるかもしれんから、
しっかり大事なデーターのバックアップはとっとかんとまずいもんね^^;

つうか王子。
電話でれなくってゴミンね ペコリ(o_ _)o))
返信する
HDD (あつし)
2008-03-30 21:32:20
HDDの寿命が5年前後と言われてますよね。この稼働部がネックでしょ。暑かったり埃があったり衝撃が多いとさらに短命に。HDDではなく、SDD(だっけ?)が安価になるのを期待です。
返信する
あービックリした (クライテン2号)
2008-03-31 08:22:50
>まーちゃんさん
たったの2年ですか!!
それは、早すぎではないですか?!
同じ症状が出たとの事ですが、
その後はPCどうなりましたか?
まさか、いきなりフンともスンとも言わなくなった
なんてならないですよね。。。怖いです。


しかし、PCはすぐに壊れすぎですよね。


>池っちさん
これまた、一年で壊れたなんて、、、
恐ろしいです。。。

ん~IBMがいいんですかね?

PCは私にしては、高額な品物なので
壊れました。はい次を購入します。
なんて、買える代物ではないので、困ります。

修理に出して、何千円で直ればいいのですが、、、
そんな事は無いと思われ
でも、ちょっとした事で直る…
ナンテないですよね~きっと。。。ハァ~


>jibunさん
家電は一つが壊れると、なぜかたて続けに
次から次と壊れますよね。
それも、最近の家電はすぐに壊れやすくて
困りますよね。
PCも時々、何で、どうしてぇ~!!
と接続が出来ない時ありますよね。
そんな時は、とても焦ります。


>まちゃこさん
壊れたからといって、すぐさま新しいPCを購入
出来ることが出来ないので壊れないようにと
願うばかりです。
今新しいPCを買うとXPでは無くなるので
嫌ですね。だって、プリンターや
スキャナーやいろんな物が使えなくなる可能性が
あるので困ります。
なにせ、昔買ったモノですから、
ヴィスタになって使えるのか心配です。


>きちょうさん
電源入れても画面が真っ黒!なんてことが
無いように願うばかりです。
叩いて直ればいいんですけどねw。

まだまだバックアップしなければならないモノが
沢山あるのですが、なかなか時間が無く
出来ていないので困ってます。

>あつしさん
確かに5年と聞いていますが、家庭用で使うと
5年は短かすぎます。
保障期間が切れた頃に壊れる事になりますよね。
せめて10年は持って欲しいです。
HDDに入っているのがそっくりそのまま
新しいPCに簡単にコピー出来ればいいのですが
そういう訳にはいかなですし、もし出来ても
メカ音痴はやり方を知らないのでチンプンカンプン
ですw。
うちのPCは3年使ってます。
返信する

コメントを投稿