愛車と自分の、のんびり日記(Ⅱ)

愛車の事や思った事そして日々の色んな事
の日記です。

車の事

2007-02-21 06:24:53 | Weblog☆雑談
先日、スーパーの駐車場で、買い物を終えて
車の中でタバコを吸っていたら・・・

いきなり懐かしい車が入って来きて、隣にその車が。。。

思わず写真を撮ってしまいましたw。

それは“トヨタセリカGTラリー”です。

1600CCの2T-GEUエンジンを搭載されている車で

確か、私が中学生の頃販売していたと思って
インターネットでいろいろと調べてみたら、、、、
やはり昭和54年の11月に発売された事がわかりました。


ちなみにオーナーは金髪の奥さんと、
沖縄の方のような人でした。(笑)


いやぁー27年間もよく乗っていると驚きと、
懐かしさで嬉しくなりましたw。

おまけwww
見つけたHPは
日本のスポーツカーです。

ちなみに、私の隣に止まった車は、HPの下の方に載っている
「1979年8月 セリカクーペ1600GTラリー」と同じタイプでしたw。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいっす (かねやん)
2007-02-21 06:42:29
王子!
おはようございます

セリカですか!懐かしいですね~
高校3年の時に友人の兄貴が持ってました。
憧れみたいなものがありましたね~
返信する
セリカ、君を乗せるために・・・ (paradice_surfer)
2007-02-21 07:20:52
こんなコピーがありましたねw。

誰が考えたんだろう?

まさかししにぃさんぢゃないでしょうね(爆)
返信する
昔の車って (きちょう)
2007-02-21 07:55:31
すげぇ味があっていいよなぁー

地味にクラッシックカーとかって、見るの好きなんだわ。

あの角ばったデザインがいいっつーかなんつーかw

今のって全般的に丸いから、あんま好きでないんだよな^^;

ハコスカとかもいぐね?w
返信する
セリカ・・・ (ししにぃ)
2007-02-21 12:14:52
初めて買ったクルマ、セリカでした。
車種、何だったっけなぁ。
キャッチコピーは
「答えは風の中にあった」?
「恋はセリカで」だったか…。
「名ばかりのGT達は、道をあける」はセリカでしたっけ?

Pさん、いずれも、
私は関係ありませんが(笑)。
返信する
Unknown (さーるー)
2007-02-21 13:28:35
こんにちは(^_^)/
凄~く大切に乗っているんでしょうね~
因みに、私が小学生の頃、
「セリカ2000GT」に乗っていたお兄ちゃん(←いとこ)が自慢でした。
返信する
27年前 (まーちゃん)
2007-02-21 14:15:04
27年前やったら、私は父のマツダのルーチェに乗ってましたわぁ。
ルーチェは13B?ローターリーエンジンやったと思います。
セリカも懐かしいなぁ。
返信する
私が (なぉ)
2007-02-21 17:39:21
生まれて・・・・5ヶ月目の車だね(爆)
返信する
昔の男 (k-chan)
2007-02-21 22:18:09
って言われてますが・・・。(笑)

ワタスの車もオジイですが、これには負けました!

思い出せば、この頃ワタスは、ゴルフを乗ってまスタ!

懐かしいなぁ!

返信する
セリカ (クライテン2号)
2007-02-22 10:40:28
>かねやんさん
リフトバックのセリカを知っている方が持っていて
中学生の時に、良く乗せてもらいましたwww
当時は、ツインカムに憧れてました。


>paradice_surferさん
「君を乗せるために」…コピーは忘れましたが、
ニッサン(スカイライン)を意識しているような、
それでいて当時らしいコピーですね


>きちょう
少し前の車は、その時はそんなに角ばった感じは
しないのに、今の車を見慣れるとすごく角ばりますね
昔のドラマの再放送で写る車が古くてそれを見て
楽しんだりしてますw。
内容より車で当時はあーだったととか昔話をしたり
しますが何か?(爆)


>ししにぃさん
「名ばかりのGT達は、道をあける」…ありましたね
あの頃は、たくさんのコピーがあって
どの車か忘れました
でも、当時のコピーは良かったですねw。


>さーるーさん
当時は、私の憧れの車でした。
自慢だった事は、わかります。
私も、親戚で持っていたら、
自慢だったと思いますのでw。


>まーちゃんさん
マツダのルーチェも懐かしいですねwww
13Bロータリでしたね
当時は、RX-7も、12Aと13Bの2つありましたね


>なぉさん
なぉさんと同い年の車ですね
5ヶ月。。。
私は15歳、、、おやぢを実感した(爆)


>k-chanさん
この頃の車をまだ乗っているというのは
よほどの車好きだと思います。
しかし、エンジン部品とか、修理はどうするのだろと
気になってしまいました。

ゴルフ…今、私が乗っていますw。

返信する
Unknown (嶋やん)
2007-02-22 10:53:52
ちっ!一足遅かったかwww

ウチの店には、常連客でフェアレディZに乗ってる人がいる
一番最初のZ
見る度に「すげー!かっけー!」と思ってますwww

ちなみに普通のおじさんが乗ってました
返信する

コメントを投稿