愛車と自分の、のんびり日記(Ⅱ)

愛車の事や思った事そして日々の色んな事
の日記です。

この歌好きです。

2010-03-23 07:00:48 | Weblog☆雑談
何時だったかは
忘れてしまいましたが
元ドリフターズの仲本工事さんが
ラジオに出演していたのです。

そのコーナーで、
仲本工事さんが歌っていた曲が
私には、とてもよく感じたので
CDを買おうかなと思い
インターネットで検索していたら
You Tubeに出ていたのを発見しました。

この曲を聴くと、なんか悲しくなると同時に
嬉しくなってしまうのです。。。

曲名は
「この街で」です。

何人かこの歌を歌っているみたいです。
でも、私の場合、
仲本工事さんと三代純歌さんの歌う歌が好きです。




歌詞は、

この街で 生まれ この街で 育ち
この街で 出会いました あなたと この街で

この街で 恋し この街で 結ばれ
この街で お母さんになりました この街で

あなたの すぐそばに いつも わたし
わたしの すぐそばに いつも あなた

この街で いつか おばあちゃんに なりたい
おじいちゃんに なったあなたと 歩いて ゆきたい

坂の上に 広がる 青い空
白い雲が ひとつ 浮かんでいる

あの雲を 追いかけ 夢を 追いかけて
よろこびも かなしみも あなたと 歩いて ゆきたい

この街で いつか おばあちゃんに なりたい
おじいちゃんに なったあなたと 歩いて ゆきたい

いつまでも 好きな あなたと
歩いて ゆきたい



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レディーママ)
2010-03-23 23:21:00
良い歌ですねー。
仲本工事さんは体操も凄いですけど声も良いですねー。
返信する
この歌好きです。 (クライテン2号)
2010-03-29 11:48:27
>レディーママさん
優しい声をしていて
それが、またこの歌に合うのかなと
思いました。
返信する

コメントを投稿