愛車と自分の、のんびり日記(Ⅱ)

愛車の事や思った事そして日々の色んな事
の日記です。

なんだかなぁ~

2009-11-17 07:57:23 | NEWSを見て聞いて…
先日、フェリーが傾いた事件がありました。
その後は、流れて横になってしまい
今は、重油が流出して、、、

浅瀬に乗り上げて座礁してフェリーが
動けなくなったのは
三重県の海。。。

三重県・・・

ここにきて、伊勢海老が解禁なったばかりで
大ダメージを受けていると
新聞で知りました。

そして、、、
フェリーですから
貨物がある訳で
その貨物の中には・・・

沖縄に向かっていた
「少年ジャンプ」や「フライデー」といった
雑誌があったそうです・・・
これらの雑誌は、
海に水没して、無理だそうです。

このフェリーの会社は・・・
数日前に、市橋容疑者が大阪から
沖縄に向かおうとしたフェリーで
ニュースで会社が世間的に知れたところで
この事故・・・

なんともはや・・・

この世の中、
連鎖的な事が起こることがシバシバある。。。
(フェリーの事故は、意味が違うけど、、、)

似た事件が重なるものだと
意図的か・・・
偶然か・・・

世の中、なんだかなぁ~となった。。。


そうそう・・・


偶然にも、沖縄でフェリーが見えたので
撮った写真があります。(10月6日撮影)
というのも、台風が接近しているのに
欠航しないなんて大変だなぁ
と思って撮った写真です。

時間的に、このフェリーは鹿児島行きですが。
(今回事故を起こしたフェリーとは違います)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kin&fuuまま)
2009-11-17 13:13:07
海の事故は怖いです~ね

四国の船長さんも見つかりますように・・・
返信する
ジャンプ (あつし)
2009-11-17 17:10:19
あー、それでか。それでローソンにもファミマにもサンエーにもジャンプが無いんだ。大ショック!!。
返信する
Unknown (レディーママ)
2009-11-18 00:35:27
あんなに大きなフェリーが傾くなんてビックリですねー。。
伊勢海老の漁師の方も本当に大変ですね。。
返信する
なんだかなぁ~ (クライテン2号)
2009-11-21 09:40:47
>kin&fuuままさん
そうですね。
その後、ニュースでどうなったのか
報道されませんね。
安否が気になります。


>あつしさん
この時積まれていた雑誌は、
販売されなかったんですね。新聞の記事か
何かでどう対処しようかと検討している
とありましたが、、、
2週間分をまとめて販売するんでしょうかね?


>レディーママさん
重油の他に、プラスチックの原材料も
積んでいてそれも流出してしまい
それらを鳥や海亀が食べないかという心配が
あるそうです。
早く元の海になる事を願ってます。

大きいフェリーが傾くなんて
何が原因なのか…
もし横波や三角波だとしたら、波は恐ろしい
ですね。
返信する

コメントを投稿