愛車と自分の、のんびり日記(Ⅱ)

愛車の事や思った事そして日々の色んな事
の日記です。

民事再生法等

2005-11-06 09:48:43 | Weblog☆雑談
先の記事でジャンボ尾崎さんが、「民事再生法」を使ったと書きましたが、
他に「個人再生法」という法律が有るのです。
あんまり聞いた事が無いと思いますが、私はこの法律を使えば、
借金地獄になら無くて自殺まで行かなくても、
救済出来るのにと思うしだいです。
この法律は負債総額が3000万円以下が条件ですが
マイホームを残しながら、もう一度再建出来るので
是非この法律を使って欲しいと思うしだいです。
知ると知らないは大変の差。
ですから私は如何してもこういう法律を伝えたいと思うのです。
なかなか教えて貰えないのが現実なので。
あと最悪「破産」という選択肢も在ります、
この法律も昨年改正され申し立てと同時に免責が決定されるのです、
要するに免責が決まれば即復権出来るのです。
免責決定し復権出来れば今まで道理に取締役等問題無く出来るのです。
しかし7年間は次の免責を得られ無いという
条件は付きますけれど。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿