アメコミとラーメン

満来


新宿区西新宿1丁目4≠V
2010/03/09

この日は、わざと新宿での会議をお昼近くに設定し、新宿でラーメンを所望した。2~3ヶ月前にこの店が開店しているのを発見したので、前から行きたかったんだよね。それから、会社の同僚からの評判も良かったんだよね。この日は、再び冬に逆戻り。そこで温かい「ラーメン」 850 yenを注文。

具は、シナチク、白葱、ホウレン草、ノリ×1、チャーシュー×1。チャーシューは分厚いロース肉だと思う。これは嬉しい。

麺は、平打ち。普通の量の1.5倍。かなり量が多いな。だけど、楽々完食。夜までお腹が減らない量に満足。

スープは鶏ガラ。まろやかな味。醤油がききすぎてなく丁度良い。ネットではこのスープを薄いという人もいるようだが、このまろやかさは、このぐらいが丁度良い。もう趣味の問題だな。

周りを見渡すと男ばっかり。量に惹かれて来るのかな。それから、「ざる」ラーメンを注文している人が多い。この寒いのに7割ぐらいは「ざる」を注文しているイメージ。次は絶対「ざる」にしよう。麺の量の多さとスープの味は、永福大勝軒を髣髴とさせる。味は「永福大勝軒」の方が脂っぽいと思うけど。

この店が入っていたビルが建て替えられる前にあった「満来」ではたらいていた人は、近くで「ほりうち」っていう店をやっている。そこは、2年半前に訪問済み。
http://green.ap.teacup.com/applet/amecomitoramen/322.html
この「満来」との関係はわかりません。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事