アメコミとラーメン

New Mutants その03


少し間が開いたけど、NEW MUTANTS(以下“NM”)について書こう。NMの9号。画像は、その表紙。相変わらずAdam Kubertの画がものすごく良い。NMのメンバーの一人MAGIKことIllyanaの勇姿だ。本編の画の質がもう一歩な時でも、Adamの表紙で本当に救われるて来たね。

筋書は引き続きZeb Wellsが担当し、中身の画をPaul Davidsonが担当。8号までの画がもう一歩だっただけに、9号のPaulの画には期待が出来る。特に良いのが12頁目(これまでの粗筋の頁を入れて)のIllyanaとEmma Frostの会話のシーン。冷静なEmmaと人間の体と悪魔(Belasco)の手下の心を持つIllyanaの表情を上手に表現している。

冒頭の導入部(この表現はRedundantか)のシーンを最初理解できなかったが、最後まで読むと納得する。Limbo(忘却界)Travelersという一回死んじゃった戦士の集まりが戻って来たってシーンなんだね。しかし、そいつらがどうしてNMを付け狙うのかがわからんな。狙いはIllyanaか。

蘇りと言ったら、NMの昔からのメンバーDougも前回までの話で蘇った。X-MENの昔からの敵役Seleneの手によってね。最初は悪に操られていたのでNMのメンバーMAGMAを瀕死の重傷に陥れたのだが、意思を持つ機械WARLOCKのおかげで元のDougに戻った。正確に言うと、かれのミュータントとしての力(あらゆるものの言葉を理解できる力)はさらに強くなったらしいけど。戦いにはあまり役立たないけどね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アメコミ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事