アメコミとラーメン

ライフワーク「アメコミ」との出会い―Spider-Man その3―

Spider-Man 2(以下”2”)のDVD発売(明日は休日出勤なんであさってみるぞ)記念
Mary Jane (以下”MJ”)はSpider-Manの正体がPeterだってことに前回のラストシーンでうすうす感づいていたんだけど、今回、Peterだって完全にわかったとこがこの映画の最大の見所だよね。(地下鉄のアクションシーンもすごいけど。)原作の中でもMJは当然わかっているんだけど、無償の社会奉仕を続けるPeterとわかっていながらも納得できないMJの関係に危機が何度も何度も訪れるんだよね。Part 3のテーマはこんなとこになるんじゃないかな。

しかし、”2”って一般の人に顔は見られるは、Dr. Octopusに正体バラスは、正体ばればれ篇だな。原作でも正体を知っている人が何人も出てきてちょっとつまんないけどね。正体を他人に打ち明けてしまえばその人との人間関係のこじれも解決できるのに打ち明けられないっていう心の葛藤に読者や映画を見ている人が同情するっていう方がずっと面白いけどな。それも心の葛藤が大きければ、大きいほど面白いよね。

最後にPart 3の悪役の予測としては、親友のHarryが二代目Green Goblinになってあばれまくるのと、”2”にちょい役で出たDr. ConnorsがLizardになってっていう悪役2人パターンかな。ただもしPart 3 がSpider-Man映画の最後だとしたら、Alienが人間に寄生して、さらにSpider-Manの正体がPeterだって知っているVenomっていう線も捨てがたいな。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アメコミ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事