愛馬はアメリカンⅡ

休みの前は天気予報とにらめっこ!晴れたら良いのに…

寿司25貫食べても…

2011-10-19 | ツーリング



いつもはが少なくて走りやすいので、ついつい南予方面を走ってしまうが、

今日は趣向を変えて来島海峡大橋を見に行こう! 

橋の通行料高いけん、渡らんと見るだけ~

今度、原付2種で走る時は、正面の馬島に降りて、逆から見てみるか?



そんなはずはないけど、車より船の往来の方が多いのでは?と思うほど、

橋を渡る車の台数は少ないなぁ~(右の3台は停車中の道路パト)


来島海峡展望台から今治市内方面を臨む。ココからの景色けっこう好き


今治での、もうひとつの目的は、噂に聞く十円寿しを食べること

いまどき一貫十円の寿司って どんなんかいな?

週末は1時間ぐらい待たされると聞いていたので、真正面にバイク停めるのを躊躇した


中に入って見ると、先客が2人だけで、イワシ?のつみれの匂いが充満していた

メニューを見ると、25貫が一皿で 250円(外税)らしい

一皿と吸い物を注文すると、思ったより早く、5分ぐらいで出てきた。


寿司を見て笑いましたわ! かわいらしい大きさの寿司やなぁ

でも一丁前に寿司の形をして、ワサビの量もバラツキがあるけど入っている

醤油は刷毛で塗って食べます。くし揚げ屋みたいに2度付けは禁止やろか?

3個で普通の寿司一個の大きさぐらいやけん、25貫食べても腹一杯ならん

勘定は475円だって 472.5円が正解! おばちゃん計算間違ごうとるぜ! 面倒だからわざと?



16日・18日と飛び石で走ったので challenge 3,000 の達成がみえてきた。

アト137km おかげで背中がパンパンに張って、痛い



ランキングアップにご協力を!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自ら439(よさく)に入るか? | トップ | ゆるキャラ・バリィさん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来島海峡大橋 (ヤマモモ)
2011-10-20 08:23:48

チョビンさん おはようございます。
初めてのコメントです。 よろしくお願いします。
大型バイクでのツーリングとは羨ましい限りです。

わが方は、雇用延長のおかげでまだ首が繋がってる身です。細々とやっております。
先日(10月2日)のことですが、町内会の日帰り旅行で、広島に行ってきました。行きはしまなみ海道、帰りは瀬戸大橋でしたが、その時の良い眺めを思い出しました。とてもいいところでした。
それと10円寿司、食用をそそられました。次回に寄ってみたいものです。(元気なうちに・・笑い)     (土佐の住人より)
返信する
はじめまして (チョビン)
2011-10-20 17:40:07
ヤマモモさん>
ツーリングで高知の方も良く行きますので、どこかでお会いしているかもしれませんね。

十円寿司の大将は、かなり年配なので早めに行くことをお勧めします(^_^;)
返信する
Unknown (みっちゃん)
2011-10-23 09:20:39
こんにちは!
 ツーリング楽しんでいますね。
 風をきって走るのは、気持ちが良いでしょうね。
 十円寿司は、数年前に行ってから、随分行っていませんが、今でも元気に営業していますね。
 この十円寿司は、有名な様ですね。
返信する
こんばんは (チョビン)
2011-10-23 19:42:39
みっちゃんさん>
お久しぶりです。
今の時期が一番ツーリングに適していますね!
十円寿司の大将は耳がだいぶ遠くなられているようでした。何時までも続けて欲しいものです
返信する

コメントを投稿

ツーリング」カテゴリの最新記事