愛馬はアメリカンⅡ

休みの前は天気予報とにらめっこ!晴れたら良いのに…

金の鐘・銀の鐘

2012-02-28 | ツーリング



「お前が落としたのは、このオノか?」 それはイソップ童話の「金の斧・銀の斧」やろ!

今日は金の鐘銀の鐘の話やけん…色つながりってやつですわ!

伊豆の恋人岬には、3回鳴らすと恋愛が成就すると言われている、愛の鐘が設置されている

それとは別に金の鐘(俗称 幸せの鐘)と呼ばれる鐘も設置されていて、

グアムの恋人岬には、伊豆の恋人岬から送られた銀の鐘と呼ばれる鐘があるんだって!

提携関係を結んだ際に、自分とこが金で、相手に銀をあげたってことは?

ウチが元祖ですよ~って宣言した訳やネ

んで? どうしたの? 

愛媛の恋人岬、「ふたみシーサイド公園」に行ったけど…ここ岬でも半島でもないし  

中国の商標登録のように何でもアリかよ! まあ夕日はきれいやけどね!



海上保安庁が118番だとは知らんかったけど…恋人の聖地には無粋な看板やわ!



パノラマ加工したら、本当は真っ直ぐな道が、魚眼レンズで撮ったみたいに丸くなった

画像クリックすると大きくなるので、マイバイクを探してみよう!



菜の花畠に、入り日薄れ~♪  見わたす山の端~♪  霞じゃなく曇り空ばっかりでした



「花いっぱい運動」の看板がある場所は、意外にも菜の花、少な目



場所は「閏住」うるすみだって! 読めないよ~



閏住公民館に悪いので、菜の花が多く咲いているとこ選んで、エエとこ撮り



反対(長浜方面)向きも押えときました



50Kmそこそこの充電走行でした。


にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
二つのランキングに参加しています。ご協力をよろしくお願いします!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見るだけでは身体がうずく | トップ | 千手観音? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっこいいです (ちゃっきーな)
2012-02-29 09:10:17
アメリカンかっこいいですね~!

もう菜の花が咲いているとはさすがにに愛媛(^◇^)
返信する
ありがとう (チョビン)
2012-02-29 18:02:21
ちゃっきーなさん>
走っていても暖かくて、先日のグローブ用ヒーターは必要なかったです
返信する

コメントを投稿

ツーリング」カテゴリの最新記事