愛馬はアメリカンⅡ

休みの前は天気予報とにらめっこ!晴れたら良いのに…

菊菜のことは聞くな!

2012-05-12 | 日記
プランターで栽培していた菊菜、しばらく収穫しないでいたら…花が咲いた

もう食べられん  果物でいうたら、熟れ過ぎ!ってとこやね  失敗したわ~

何の仕事でも、収穫の時期や判断を間違えると、台無しになるってことですわ!

家庭菜園でも難しいのに、野菜農家は大変じゃろうね! いつも御苦労さん



たいした世話をせんでも、きれいに咲いたを見て、

花農家はどうって?…そんな甘いことは考えていませんよ~ 見て楽しむだけ~



菊菜はダメじゃったけど、

横のプランターで三つ葉・パセリ・ねぎ・サラダ菜が順調に育っている

今日、鯛の澄まし汁三つ葉を浮かべて食べた。良い香りでした


にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ

二つのランキングに参加しています。ご協力をよろしくお願いします!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 折りたたみ自転車が戻って来た | トップ | 我が家のメイン銀行 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いっそのこと (ちゃっきーな)
2012-05-13 00:41:51
春菊はいずれ花が咲くと思いますよ~!
遅かれ早かれね(笑)
いっそのこと種を摂って撒いてみたらどうでしょう?
我が家は食べるタイミングを逃して芽が出始めたジャガイモを埋めたら大きくなっていますが、毎年見た目よりイモの方がイマイチなんです(--〆)簡単にはいきませんね(^v^)
返信する
採算取れん (チョビン)
2012-05-14 14:50:39
ちゃっきーなさん>
まあ趣味の一つして、実る楽しみを味わえたらエエとせないかんでしょう。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事