愛馬はアメリカンⅡ

休みの前は天気予報とにらめっこ!晴れたら良いのに…

建武の中興

2016-03-17 | 日記
   
二つのランキングに参加しています。 ↑ 励ましのポチッをよろしくお願いします




鎌倉幕府を倒し、王政復古 を目指す、後醍醐天皇側について戦った

古戦場 があるというので 行ってみた



星岡山山頂に立つ、表忠の碑



此処で、王政復古が成立する契機になった戦いがあった



が咲いた頃に、もう一度訪れたい、岡薬師堂



亨保六年(1722年)建立の石柱越しに見る 現代

亨保六年って? 暴れん坊将軍 の頃じゃがね



竹林 があったので、かぐや姫 居らんかいな? と思い、歩いてみた。



麓の 雲門寺 の境内には、昔の姫がたむろして井戸端会議していた



なにげに会話を聞いていると、病院の話ばっかり!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お疲れの時は… | トップ | 草野球のキャッチャー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2016-03-18 09:14:37
古戦場のある星岡ってあの、星が丘温泉の方ですか?
竹林がいいですねぇ~
一度、行ってみたいです。
どのくらい登るのですか?
返信する
Unknown (チョビン)
2016-03-18 18:41:10
蛍さん>
そう温泉の横です。
川沿いにグルっと回って、雲門寺へバイクを停めていきました。
看板に歩いて10分ッて書いてましたが、寄り道しなければ、そのぐらいだったと思います。
返信する
お疲れさまです! (M田)
2016-03-18 23:18:08
ブログ、楽しんでます。
あの看板は私作りましたよ!
返信する
Unknown (チョビン)
2016-03-19 08:18:47
M田さん>
読んでいただき、ありがとうございます。
わかりやすい看板でした。
山頂まで10分って書いてなければ、登らなかったか、
途中で引き返すところでした
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事