愛馬はアメリカンⅡ

休みの前は天気予報とにらめっこ!晴れたら良いのに…

ポコペンな奴って?

2013-05-11 | ツーリング
あんさんは ポコペン なお人どすなぁ~って言われたら、怒らなあきまへんでぇ~

ポコペンという、やわらかい響きに、ごまかされてはいけませんよ

「取るに足らない」 「くだらない」 「ダメダメ」って意味だから

ほな、 ポコペン横丁 は、取るに足らない、くだらない、ダメダメ横丁ってこと?

怒られるでェ~ホンマに

では、ポコペン横丁で、昭和にタ~イムスリップ!

まずは 蝙蝠印石油 コーモリ印って? 現在の ENEOS じゃね!



亡き飼い主の声が聞こえる、蓄音機を不思議そうにのぞき込む、ビクター犬の名前は

ニッパー って知っていた? イギリス版、忠犬ハチ公ってところですかね



赤い帽子に黒マスク、黄色いマフラーなびかせて、ポストの手前に居るのは、

まぼろし探偵じゃありませんか  何? 見えん? 幻~ ってか!



ひさしの上のミゼットを撮っていたら、ペコちゃんが欠けちゃった



ろうせき って懐かしいわ~ 地面に絵や字を書くやつでしょ!



俺の話を聞け! 5分だけでもいい  

町並み抜ければ、ドン突きの船着場から、脱藩した 坂本龍馬 が降りて、昼飯食ったとさ!

ド真ん中に小さくポストが見えるじゃろ? 近づいてみようかね!



これ! これ! このポスト! 知ってる?

「東京ラブストリー」で、赤名リカがカンチに別れの手紙を投函した ポスト ですと

真面目にドラマ見てなかったけん、よう分からん



明治の家並み



大洲神社 :永尾完治と赤名リカが訪れた、永尾完治の故郷の神社



おはなはん通り は車両通行禁止ではないのに、誰も入って来ん!




にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
二つのランキングに参加しています。ご協力をよろしくお願いします!


←のぞき部屋


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルーシャトーじゃないの? | トップ | 爆走! とびしま海道 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ツーリング」カテゴリの最新記事