愛馬はアメリカンⅡ

休みの前は天気予報とにらめっこ!晴れたら良いのに…

つづらを狙ってみますか

2013-07-14 | 日記
手延そうめん 3kg と めんつゆ30袋 がメーカーから届いた

懸賞に当たったの?  NO  違う!



先日、半○そうめん一箱をスーパーで買って、その日のランチ用に6把を茹でました。

そうめんを茹でるのは、私の係りで、ほかの人に任せられん!

私、いわゆる そうめん奉行 なんです

その奉行の テク を以てしても、茹で上がり麺が短くなって、おかしい

折れるのではなく、パリパリと削げる感じ!

メーカーに電話したら、検査するので、残りを着払いで送り返してくれと言うので、

土曜日に、残りの24把を送り返してやったさ

そしたら月曜日の朝、7時15分に電話が鳴り起こされた

「検査結果、言われていた通りの症状が出たので、代わりの商品を送ります」って

時間帯を考えろよ! 

徳島までの電話代払って、荷造りして、運送屋へ持って行き、睡眠を邪魔されて

差し引き、そうめん6把とめんつゆ30袋のプラスでは割が合わん



短くなって箸にも掛からないそうめんを、捨てないでスズメにやったさ~

お返しの つづら を狙って


にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
二つのランキングに参加しています。ご協力をよろしくお願いします!


←のぞき部屋

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八幡浜ちゃんぽんを… | トップ | 59%割引やけど、どうする? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっちゃん)
2013-07-14 21:31:10
こんばんは!
 そうめん奉行 なんですね。(@_@;)
 それにしても、このような事があったのですね。
 黙って、泣き寝入りはしなくて良かったですね。

 
返信する
こだわりの茹で具合で (チョビン)
2013-07-14 22:06:51
みっちゃんさん>
こんな奉行は聞いたことがないでしょう?
毎年、6kgぐらいは確実にそうめんを食べますので、
茹でるのがうまくなりました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事