愛馬はアメリカンⅡ

休みの前は天気予報とにらめっこ!晴れたら良いのに…

あなたの席次は順当ですか?

2020-08-02 | 日記
 ← 励ましのポチッをよろしくお願いします




えひめ発掘 平成史 を見てきました

松山城本丸跡から出土した、 星梅鉢 の軒丸瓦が展示されていました。

我が家の家紋と同じ! もしかしたら~もしかしたら~

世が世であれば、もうちょっと広い敷地があったんじゃないの?



狭い我家の敷地では、植木鉢を置く位置の格付けがある。

玄関入り口の右側が最上席で、いま 金魚草 の鉢が占拠している。

緑の募金 のお返しに貰った種を植えたのが 4月20日(クリックしたら当時の記事)

C国から届いた種では無いんだけど、庭先で咳でもすれば、村八分になりそうなコロナ禍



そんな中、我が家の最上席、

リビングの中央でクッションに挟まり、くつろぐ うるめちゃん

あんたが大将!







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誰もかかりたくないよネ!? | トップ | シャーと百式は 敵なの?味方... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mitanimomo)
2020-08-04 09:52:05
うるめちゃん可愛ゆうて堪らんね~(お目目クリクリ)
当初の仔と違ぅてもこんなに可愛かったらお母さんが器量好しなんやね。

お山に新たに仔猫が生まれこれ以上増えると困るので
手術の補助申請しまして準備万端ですが
肝心のにゃんこが慣れてくれず病院へ連れてけません。
返信する
Unknown (チョビン)
2020-08-04 21:31:05
mitanimomoさん>

4姉弟いたんですが、皆 器量良しですぐもらわれていきました。

あとの子たちも元気に育っていてくれたらと願うばかりです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事