愛馬はアメリカンⅡ

休みの前は天気予報とにらめっこ!晴れたら良いのに…

転ばぬ先の杖が折れた!

2014-09-28 | ツーリング
にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
二つのランキングに参加しています。 ↑ 励ましのポチッをよろしくお願いします




YSP主催、高原の秋 を満喫するツーリングに参加してきました。

前回のツーは、バッテリー上がりでドタキャンして、不参加  

去年最後のツーは帰り道、迷子になって、山の中を遠回りして帰った。

今回も帰り道は、迷子になった時と同じルートなので

前日からエンジンをかけてみて、ナビをセットして、転ばぬ先の杖 じゃ~

でも、この杖がどうしようもないボロ杖で、使い物にならん

ナビをバッテリーから直結しているもんですから、スイッチ切っていても、電気を食って

またもやバッテリーが上がってしまった

集合時間に間に合わず、第一休憩所 「みかわ」 まで一人旅



メンバーに会えたのも束の間で、山道に入ると、あっという間に放置プレーで、

すぐに誰も見えんようになった  再び、ひとり旅



ようやく 大野ヶ原 に到着です



初めて 源氏ヶ駄馬 へ登った



散在している白い石灰岩を平家の落人が、白旗を背負う源氏の馬と間違え、

源氏ヶ駄馬と呼ばれるようになったそうな



無線中継所があるので、NTTdocomo はバリ3だけど、私の au は圏外だった。



ツーの様子は近日公開! 乞うご期待!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 俺を誘惑するな! | トップ | 夏がゆけば~高原ツー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (タラオ)
2014-09-29 10:18:29
セコ道、クネクネのハードなルート
お疲れ様でした。
SDRのタラオといいます。
ライテクというよりはバイクの差だと思いますよ。
アメリカンはクイックに曲がるようにはできてないから。
でもバカっぱやのハーレー乗りとかも
いるにはいるんですよねー。
どうやってるんでしょうね?
返信する
節々が痛い (チョビン)
2014-09-29 19:03:33
タラオさん>
最近にないセコ道でしたね~
ちょっとやばい場面もありましたけど、なんとか踏ん張りました
今回のツーで皆さんを後ろから見ていて、一つ勉強になりました。
どうやら私はブレーキをかけるタイミングが遅すぎて、
曲がりきれなくなってブレーキをかけるもんで、完全に失速してしまい、
その後、加速しているうちに置いてきぼりになるみたい。
意識して練習します
返信する
林道ツーリング? (FZ君)
2014-09-29 21:17:26
お疲れでした。
越後屋さんは商売っ気を出してあえてあんな道を選んだのですよ。(笑)
私もフロントが2回も滑って危うく餌食になるところでした。
リヤノ滑りは多少問題ないんですけどね。
いや~距離は走ってないのにえらく疲れましたわ。
返信する
予定が狂い過ぎ? (チョビン)
2014-09-30 18:27:17
FZ君さん>
いろいろあるから、人生は面白い!
ロイヤル君だったらギブアップしていたでしょうね。
絶対、一人では走らない道を走れたので良かった?
返信する

コメントを投稿

ツーリング」カテゴリの最新記事