愛馬はアメリカンⅡ

休みの前は天気予報とにらめっこ!晴れたら良いのに…

このへんでドロンします

2015-05-09 | シグナス
   
二つのランキングに参加しています。 ↑ 励ましのポチッをよろしくお願いします




最近 ドローン の使用方法が話題を集めている。

主に 偵察や空爆などの 軍事目的 で開発され始めたのだが、

今や 農業撮影 そして 配達分野 への進出を狙っているそうな

ドローンといえば、4ローターが定番と思われがちだが、元々の意味は

操縦士が乗らない、無人飛行機を指すので、ヘリコプターや飛行船型もアリだね!

そこで我が家のドローンを紹介しよう。 あっ! これはラジコンじゃった

今日のテーマは、そんなことじゃなくて、バロータ・スペシオサの後ろのラティスの奥の

アニーちゃんが見えるかい? ここが定位置なのね。 狭いんだ~!



だから迂闊に出し入れすると、モルタルの柱にミラーをこすって、こんなことになるんだ



で? またヘリコブターを出して何するの?

必要なのは…パッケージの中でヘリコブターを保護している発泡スチロール



取り出したるは? 発泡スチロール カッター  ルネッサ〜ンス

これ!スグレモノです。 単二の乾電池を入れると、先端のニクロム線が熱せられ、

発泡スチロールが、自由自在に切れて… 108



切り取ったものを、柱に両面テープで貼り付けて、完成! 見栄えより実!



それでは、拙者はこのへんで ドロン させていただきます


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それでも夏はきっと来る! | トップ | 年貢の納め時? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

シグナス」カテゴリの最新記事