あまがさき山仕事体験隊のブログ

「山仕事の体験をしませんか!」のキャッチフレーズの森林ボランティア団体。現在、猪名川町、宝塚など4か所で活動中です。

続・高原ロッジでの活動

2017-11-17 17:05:25 | 森林ボランティア(高原ロッジ)
11日の高原ロッジでの活動、午後から私は作業からはずれました。
 
その理由は、休憩場所に戻るときに足元が悪かったせいで、滑ってしまって右手首を強く打ってしまったのでした。
 
救急箱には、湿布薬が無かったので、高原ロッジの受付で湿布薬を貰ってきてもらって、こんな風に処置してもらったのでした。
午後は皆さんが作業終了までのんびりと過ごしたのでした。
 
やはり、雨の後の作業は斜面で足元が滑ってとても危険ですね。
この日、転んだ経験をしたメンバーは他にも。
私は重い荷物を持っていたので、うんと気をつけないといけなかったのでしょうね。

 

帰りは他のメンバーに運転を代わってもらいました。

 

そして、土日は普通の外科はお休み。

月曜日でないとダメだと諦めていたのですが、いつもの「花」さんで、救急対応してくれる外科医院が新伊丹にあるとお客さんから教えていただいて、電話まで入れて下さって、太田医院というところで早速診てもらうことができました。

とても、ラッキーでした。

 

レントゲンでは、ヒビが見えました。でも、これも骨折ですって。

今の様子です。

右手が使い物にならない大変な状況です。

とても、不便なものですね。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿