管理人の好物は月と花

とりあえず落ちつきましょう、、
月で兎もついている!!

2ch閉鎖?  というかドメインなくてもどうにでもなるでしょ

2007-01-27 01:49:28 | Weblog
閉鎖閉鎖 と 盛り上がる2ch、  ドメインがないからといって、
なくなるわけではなく。
2chのサーバー自体が差し押さえられなければ
さして問題になることではなく 一時的に 仮のドメインを誰かが取得すれば
たいした問題ではないのでは? と安易な発想ではいけないのかな。


私の思う結論。 35歳会社員さんに限らず、、

違法合法問う前に。
自分の情報や名誉のためにも
2chには書き込みをしてはいけない



ちゃんと個人情報はかいてはいけませんって書いてあるけど
そういう情報を書き出すひとが2chにはいるって 
2chに書く人ならわかりますよね、、
あそこは黙っていても、HPを晒されたり、話が大きくなるところだから。
何をされてもいいという覚悟、責任がなければ 2chに書き込んではいけない 

でも書き込みをするユーザーは 私も晒されるかもしれない、、という覚悟があって書き込みしてるんですよね、、  

殺人爆破予告する人は逮捕されて責任とってるし、、



HPやブログだってそうでしょ、、
 
 

晒されたあとに 違法だといっても手遅れ、、
晒した相手を訴える事はできたとしても出回っていることを
止める事はできません、、、
読み手がみんないい人であるはずがないのだから、、





私は 違法を 認めているわけではなく
違法を違法とわからない人がインターネットにはいます。
そういう人を回避して、自分の情報を守る事も
ネットのルールの 一つになってきた事がいいたいだけですので


わたしがよくソ○ーに対してコメントをしていますが、
何度も言いますが、悪口ではなく、
過去の○ニーに戻ってほしいという期待ですからね?



最新の画像もっと見る