管理人の好物は月と花

とりあえず落ちつきましょう、、
月で兎もついている!!

スカイプのマイクロフォン

2007-10-01 19:21:28 | i Mac
というわけで、スカイプの話ではありません。
スカイプというものはよくわかりませんが
わたしにしてみれば、別用途の方法にすぎません。

というわけで今日も高価なものを買ってしまいました。
スカイプやメッセンジャー用のエレコムハンズフリーフォン
998円でした。
さっそくですが Macには対応してません。

だめもと接続。 USBがマイクロフォンだけ認識
そして 外付けマイクロフォンも認識 よしいけるw
そして下のスピーカーはいらないw というか認識しません。

結局Windowsに対応してますが、わたしの用途には適さない。
音声認識するも下のスピーカーの制御方法がわからず
結局うるさいうえに更に音割れまで発生、、、使いものになりません。



今回の結論
ノイズ軽減したMacサイドの録音方法により 若干音量あがりましたが
まだパワー不足、、 もう一息頑張ろうと思います,,。

やはり、 USB 変換という形よりアンプ経由の外部入力の方が良いのでしょうか



最新の画像もっと見る