管理人の好物は月と花

とりあえず落ちつきましょう、、
月で兎もついている!!

漆器祭 開催中

2006-06-02 22:24:48 | 長野
長野県塩尻市(旧楢川村) 木曽平沢 それから 奈良井宿の界隈で
まつりの声を聞き早速お出かけしてきました。

何があるの?
漆器の特売が主な行事、 そのほか土日は、各種イベントがあるとか
名物 ほう葉巻き(米の粉のお饅頭)の時期と重なるのでぜひ♪

現地は、駐車場ありますか?
あるようですけど、、なんか車邪魔です。
(平沢下車で 奈良井まで歩けよ!!) 


JRはどうですか?
私は長野から出かけました、、 鈍行のめぐりの悪さ、、

特急が6月2、3、4日 木曽平沢に臨時停車しますが、、

普通電車は、接続のない状態で 上下1時間に1本という感じです。
時刻の確認は必須です、 乗り遅れると、、最悪帰れません。
松本以南の人はなんとか行きも鈍行でいけるようですけど、

特急利用の場合  停車駅 帰りの電車の時間
などなど 確認しましょう


今回の電車料金

~~~トクトク切符利用~~~
長野発~木曽平沢
内訳
特急券(片道) 1150円
乗車券 松本~長野往復切符1430円
松本~木曽平沢(帰 奈良井)片道570円  往復 1140円
 
合計 3720円

~~~通常~~~
長野~木曽平沢(帰 奈良井)
特急1150円
片道1620円 往復 3240円

合計 4390円      差額670円






   


最新の画像もっと見る