管理人の好物は月と花

とりあえず落ちつきましょう、、
月で兎もついている!!

東京ログ 愛玉子 真のオーギョーチーを頂く。

2007-05-18 13:45:17 | Weblog
桃のマークの中華料理店、
ばーみ以下略の 定番デザート オーギョーチーですが
ばーみ以下略は アフガニスタンらしいのですが 
中華?!  中華じゃないだろーw

で本題です。
台湾語である 愛玉子(オーギョーチー)ですが何か関係ありますか?

日暮里で友人と待ち合わせ、 いつものwレストランで早い昼食なのか遅い朝飯をすませ、 

上野の オーギョーチーのお店に たべにいこう!!
と言い出してみたわけですよ。

なにそれ? ですよ。


う? わかんね、、。 、、、  

うまいの? 
さぁ?

ネタバレですが
この言葉はたぶんこの投稿が終わるまでつずくらしいのです。

谷中墓地をこえ 上野公園に続く道をひたすら南下。

こんなところに!! と、 じもピーの友人がいうのだから
ひっそりと60年建っていたらしい。 (60年は店長談)

世の中には面白い食べ物があるなー と思いましたよ、。

黄色いかき氷のシロップらしき液体が少し炭酸っぽくピチピチしてる中に
寒天ではない 味が何もない
でも どこかでかじったことのあるけど絶対ない食感の
透明のしかくいの がいっぱいはいってるんです。
食感を楽しむのか
甘いシロップと混ざった瞬間の あれ?味ない?
という 甘味ではない甘味をたべるという矛盾を楽しむのか、
ただいえることは、無駄にヘルシーです。
もし バーミ以下略 のイメージでいくお前は、 おすすめしない。
しかし、甘味を愛する、あなたには、ぜひ行っていただきたい。
もう一度と言われたら、、 チーあんみつを食べたいです!!
オーギョーチーとともに供される、あのあったかい水を飲むために 
もう一度つきあってくださるお友達募集中です♪

ね!! 某大学のせんぱいのSさん (名指し

最新の画像もっと見る