管理人の好物は月と花

とりあえず落ちつきましょう、、
月で兎もついている!!

我家のサンタさん信じよう 計画。

2005-12-06 00:40:34 | Weblog
日本の住宅事情 などなど考えると、
サンタさんをシンジさせるのは容易じゃないと思うのですが。

はっきりいって無理じゃないの? と いつまで信じさせる事ができるかですね、、いまは幼稚園では信じないこの方が多いでしょうか  でもせめて小学生まではピュアな子でいてほしい、、、 

さて本題です

Q うちの子は、 サンタさん以外に教えないと いいますどうしますか。

A 職場の方に電話してもらって 聞いてもらう 時間とか打ち合わせて
  必ず子どもにとらせる 非通知ね。 あと上手にやってくれそうなできるだけ  おじいさん声の人をチョイス。

Q うちの子に見つかっちゃいそう、、

A 玄関外に置いておきましょう。 昨日は寒かったからクリスマスのこと忘れて
  みんな鍵占めちゃったから とかいってごまかします。

Q  包装はどうしよう、、

A この紙でやってほしい といえば、、買ったお店も文句は言えないはず、、
  やってくれないなら買わないといってやりましょう
  それでもダメなら、、自分でやっりましょう 、、

Q そんなもの どうやって買えというのだ。。

A 現金を求めるような子は クリスマスをする必要はありません
  それから、 もううってないとか レアカードがほしい という子も
  多いはず、 そういうのは、 もう知ってそうな人に聞くしかありません。
  オークションなど もいいかも

Q ペットがほしい。 

A 解決に悩みます。 トナカイが動物と仲良く出来ないから無理です、、とかいっ  とく? 袋に入らないとか、、

Q サンタさんはどうして日本語が出来るの?

A 駅前留学です なんていっちゃいけません。
  サンタさんは何でも知っているのです。  
 
Q 手紙かいたけど どうするのがいい?
A ベランダに洗濯バサミで はさんで 放置させましょう。 

Q ドキドキして寝てくれません

A 寝ない子にはサンタさんがこないのよ はベタ過ぎ、、
  でもコレで十分かと思いきや、、 以外と起きてるんです。
  ご注意ください。

注意事項
@包装紙 企業名がないこと

@日時 24~25日

@宅配 使用不可 おもちゃ屋のサンタの服装の兄さんはこっそり夢を壊します
 
@変装 絶対不可

@本物のサンタと 偽サンタがいることを明確に(幼稚園やデパート等

@語り過ぎない しつけに、クリスマスの話題を使わないこと。

@親とサンタは、距離をとること (ほしいものを聞き出すなどは慎重に

@クリスマスまでのプレゼントの保管場所 (私は見つけてしまいました

@ベット横は危険すぎます(私はあの日 両親の姿を見ました、、 

・結論 普段の生活で、サンタさんの存在はあまり言わないでおきたい。
特別なこの日 何もないところから、突如として湧き出したかのように
演出する演技力 絶対コレというものより、なんで私のほしいものが突然出てきたのだろうというものであったほうが、いいのかもしれない 
とにかく、余計なことを言わないように、 置く場所なんてどこでもいいのです。


追記 親戚が 夢を壊す恐れ。  
・ウルトラマンやライダーのように酷似しているもの
は注意してほしい こいつ脇役だからきらいだー とか もう持ってるとか
親戚がビックリさせようとして何か用意する前にちゃんと打ち合わせすること。




もし 解決に困っている事があったら、、 私にも考えさせてください




  
  




最新の画像もっと見る