天草の農家民宿 錦戸

天草で写真を撮り、民宿を営んでいます。
熊本県天草郡苓北町都呂々127-5電話0969-36-0555

写真展 天草生活原色図鑑 @こどじ 4

2017-09-29 | 写真

朝の7時前に國領くんの家に着いたのだが…國領くんは仕事に出た後であった…合鍵作ってて良かったなあ!
色々と限界なので寝袋にバタリと倒れこみ眠る。目覚ましをかけてはいるが不安だということすら考えられぬほどすぐに寝た。

ハッと目覚めると10時半。ぼんやりしながらよく起きれたもんだなと自分に感心してしまう。
快晴の東京だ。荷物やお土産を段ボールに詰め込んで天草へ発送。またまた、ふらふらとゾンビのように中野を目指す。

中野にあるgallery街道で今日から始まる中間さんの展示を見に行く。
山野さんと今日も会えて良かった…飲み過ぎてると思ってたよと山野さん。お察しの通りでございます…。

中間さんの展示を見ていると本庄くんも現れた。帰りは成田空港なので、そろそろ向かわないとと重い腰を上げて出発する。

体力の限界を感じながら成田へ向かう。電車内で天草にいるチカさんとメッセージのやり取りをしていると、LCCは締め切り時刻までにチェックインを済ませていないと間に合っていても搭乗できないということを教えてもらった。
普段は早すぎる空港到着なのだが…こんなことは初めてだ…空港の駅に着いてから走ればなんとかチェックインには間に合いそうだがギリギリである。

駅に着いてひたすら走る。今回の出張は走ってばかりだ。どうして熊本行きのカウンターはこんなに遠いのだと思いながら走り続けた。

なんとか間に合って一安心。こんなに慌ただしい帰路は困るのう…。ドキドキしたまま熊本行きの飛行機に乗る。
ぼんやりする間もなく熊本空港に到着したばい。空港まで迎えに来てくれた妹の車に乗って天草へ。妹よ!いつもありがとう!

天草の民宿に着いたのは22時半であった。ようやく帰ってきたな。短い在廊だったけど沢山の人々に会えて良かった!
ご来場くださいました皆々様!本当にありがとうございます!また次回もどうぞよろしくお願い致します!

明日は娘の通う保育園の運動会だ。飛行機に間に合って良かった…。