天草の農家民宿 錦戸

天草で写真を撮り、民宿を営んでいます。
熊本県天草郡苓北町都呂々127-5電話0969-36-0555

活躍!エビ捕り網!

2017-08-19 | 日記





本日のお部屋支度をある程度進めてから正午前に若宮海水浴場へ出発。先日は満潮気味だったが今日はしっかり干潮時刻に向かうぜい。





狙い通りに干潮だ。磯遊びをするばい。





テナガエビ用の網を持ってきたので色々な生き物をホイホイ捕まえることができるぞ。
まさかのコウイカの子どもを発見。プカプカ浮いていたのう。突然飛び出してきたワタリガニも難なく捕まえる。







横長のカニやウミウシを観察する。娘は大きめのカニに興味津々だったのう。



シャワーを浴びてうどん屋さんへ。そろそろ民宿へ戻らねば。







本日の二組のお客さまはテナガエビ捕りを希望されていたぞ。エビ捕り網が大活躍の1日だったなあ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿