伊豆山(やま).blog

デジカメでつづる山レポ&お出かけ日記

日の出

2005年12月23日 | お出かけ
今朝は最初、尾ヶ崎へと行ったのだが、ただ東の海から太陽が昇るだけで面白くなさそうなので外浦海岸へと引き返す。元日は地元の「歩こう会」や大勢の見物客が押し寄せる海岸だが今朝は誰も居ない。
昨日と同じ水平線に雲がたちこめていた。しかし全く雲が無い時よりも光の反射や屈折が面白い。
ちょっとこの年末は日の出マニア。





昨日は前の晩に天城で雪が降ったが、空を見ると雲は多いものの晴れていたので
寒風の中バイクで爪木崎へ行って来た。






二日前は上空雲が多いので止そうかと思ったがまた爪木崎へ・・・
淡い太陽が出たもののイマイチだった。





これは三日前、夜は強い風が吹いていたが朝は静か。ストレートな日の出でした。
他にも写しに来た方が数名いた。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい日の出っ! (ZUZU)
2005-12-23 13:23:47
心が洗われるようですね。

私は沈む夕日より昇る朝日の方が好きです。

でもkawaさん、寒くなかった?

バイクで早朝出かけたなんてすごい勇気だと思います。



今年もあと一週間と一日。

忙しい、忙しいって言ってる間に

あっという間にお正月がやってきますね。

大晦日のshigeさんとの忘年会、楽しんでください。

新年会はこっちで引き受けるから。(笑)
返信する
Unknown (kawa)
2005-12-23 20:12:15
最初の日は勇気が要りましたが二日目からは寒さが快感になりました。(笑)



今日はスーパーのポイントで初日の出用の小豆を買いました。

大晦日は美味しい肴を仕入れておこうと思います。shigeさんと一緒にZUZUちゃんっちへ行きたいのですが

元旦は同窓会です。どうぞ良いお年を!



返信する
新年会 (ZUZU)
2005-12-23 22:26:42
来ていただきたかったのに残念っ!

雰囲気の良さそうな居酒屋さんを見つけたのよ。

もしまたこちらにいらっしゃる機会があったら是非、是非。
返信する
食い気(笑) (kawa)
2005-12-26 04:42:02
先日行かれた串揚げ屋さんは安くて美味くてボリュームがあって

いい感じですね。お店情報ありがとう。

年々厳しくなるんで私も気合を入れなくちゃ!
返信する

コメントを投稿