伊豆山(やま).blog

デジカメでつづる山レポ&お出かけ日記

りーちさん、ありがとう

2016年05月30日 | 

午前中雨で伊東まで用足しへ。

午後、二十六夜山リベンジとバイクで吉田へと向かうが・・・

取っ付きは?と思いながら走っていったら突然転倒!

濡れた路面と落ち葉でスリップしてしまった様、、、、、

立ち上がれば行けるかと思ったが、チェーンが外れバイクは「ガラガラ」音を立てるばかり。

これはと、下りを利用し吉祥のりーち兄を頼ればと・・・・・

幸い在宅で、取り敢えずチェーンを嵌めてもらい帰宅となりました。

しかし近所のバイク屋さんが辞めてしまったので、新しい修理店を探さなければ。

 

皿洗い機は結局、業務用を購入することに。 家庭用では速度&能力が悪すぎで、

何年か使えば、月あたりの額は大したことが無いのではと思えばと・・・・

でリースは途中解約が出来なく、しかも1.5倍もの支払い額になるのでNG。

しばらくは機械に縛られる羽目に?! (^^;

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二十六夜山 | トップ | 二十六夜山再び »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら (らいおん)
2016-05-30 19:20:58
大事に至らず・・・ですね。

日曜、勇気をふりしぼって天城・白橋付近まで朝のうち出ましたが1時間ほどで退散。●HK/BSで100名山みたいな番組を再開しているようで、お仲間が取材対応でした。
夕方、バイクで子浦~のケルン道へ。路側は動画の通りで、葉っぱが落ちて危険でした。注意しないとね。https://youtu.be/6fq0MtCktm4
返信する
祟り? (kawa)
2016-05-31 04:44:55
バイクの距離計に気を取られている間、気がついたら滑って倒れていました。
肩・肘・腰を擦り、結構痛めつけられました。化膿しない様気をつけます。

BSは映らないです。総合チャンネルでもやらないかな。
返信する
食洗機 (おじナベ)
2016-05-31 06:21:19
転倒、たいしたことが無くて良かったのです。
食洗機、業務用と家庭用、そんなに能力差があるのですね。
我が家の食洗機、10数年使っていたのが壊れて、買い換えましたが、進歩があまり感じられないものでした。
返信する
皿洗い機 (kawa)
2016-05-31 07:44:42
家庭用は洗浄とすすぎに時間がかかる上、乾燥も入れると仕上がりに1時間以上必要だそう。
一回で終わる量なら良いでしょうが、ひっきりなしに使用する店舗用には向きません。
★崎のは仕上がりに3分くらい。その間に別のラックに次のを仕込んで置けば
連続でどんどん洗え、パートさん一人分の働きをしてくれくれるのです。
返信する
さすが業務用 (おじナベ)
2016-06-04 18:53:28
家庭用より、1桁多いだけのことはあるのですね。
我が家の食洗機、同じメーカーですが先代(12年前?)の方が優れていたような気がします。
それだけ、進歩していないということでしょう!
返信する
憂い無し (kawa)
2016-06-05 08:08:47
水曜日に納入しトラブル無く作動しています。
洗いあがりは一分半と、前のより短縮されていました。
消費税が上がるまであと三年少し、
そこまで使いこなせば元くらいは取れるか?(^。^;
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事