伊豆山(やま).blog

デジカメでつづる山レポ&お出かけ日記

八丁池の黄葉

2008年10月27日 | 
秋の八丁池へ黄葉を見に!

見頃になってきたが最盛期まであと一週間位?その後は里へ徐々に下っていきます。



往路は水生地より八丁池歩道~コマドリ歩道から

途中の巨ブナに寄り



寒天林道より八丁池へ



そして湖畔1




湖畔2

帰路は下り御幸歩道にて水生地へ。




これは林道の「リンドウ」

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行っていたのですね (おじナベ)
2008-10-27 22:58:46
本日は、出発が遅かったようですね。
Pを見て、今日は出かけないのかと思っていました。
天気がいいと、つい窓の外を見て、山を眺める今日この頃です。
3日、天気がいいといいな!
返信する
もう既に (らいおん@メタ坊)
2008-10-28 06:06:59
11月の3連休では、黄葉には出遅れ気味ですよね。池を見下ろす歩道からの様子が年々、見晴らしが良くなって心配です。
返信する
黄葉 (荻ノリ踊り子)
2008-10-28 14:48:48
日曜日に仁科峠から二本杉までまともな道を。
猫越付近のブナは気味が悪いほど綺麗でした。

明日は上り御幸パトロール。
メタ坊さん現れるか?
返信する
三連休 (kawa)
2008-10-28 22:49:29
11月になると初っ端から三連休ですね。3日(月)と言わず、皆さん他の日も山に行きそう!(笑)
天城山の黄葉は、この頃が見ごろになるんじゃないかと思いますよ。
下り御幸歩道のブナ林も、行く度に悲惨な状態だなと感じさせられます。笹が枯れてしまって、むき出しのブナの樹々が異様でした。
返信する

コメントを投稿