伊豆山(やま).blog

デジカメでつづる山レポ&お出かけ日記

映画「あん」

2015年11月23日 | 映画

映画鑑賞、「エベレスト」か「終着点駅ターミナル」でもと思ったところ、第68回カンヌ国際映画祭「ある視点」部門授賞作の「あん」へ。http://an-movie.com/

背景が分からないままクライマックスの徳江(樹木希林)がハンセン病施設に入れられた話の頃、不覚の居眠り・・・。

以前読んだ違う「施設内の小説」より感動は無かったが、罹患者が外で働き触れ合いに感激する姿から、この作品が伝えたかったモノを感じさせられました。

 ランチは大盛りサービスの長崎チャンポンを食べたので

 夜は、気になっていたお惣菜バイキングの店とパン屋さん、あとスコッチ「ボウモウ」など調達、、、

 

初「シュトーレン」も美味でした。

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%83%B3&lr=lang_ja&hl=ja&as_qdr=all&biw=1096&bih=674&site=webhp&tbs=lr:lang_1ja&tbm=isch&imgil=CSt3mYSUBFL_dM%253A%253BXV93fG6RtfjwSM%253Bhttp%25253A%25252F%25252Fmatome.naver.jp%25252Fodai%25252F2135230819617754001&source=iu&pf=m&fir=CSt3mYSUBFL_dM%253A%252CXV93fG6RtfjwSM%252C_&dpr=1&usg=__epHGm3pLhv2GxDou0ym9RqVvEx4%3D&ved=0ahUKEwi_tcSktKbJAhVjOKYKHfzvB_gQyjcIjQE&ei=D_RSVv_xHOPwmAX835_ADw#imgrc=CSt3mYSUBFL_dM%3A&usg=__epHGm3pLhv2GxDou0ym9RqVvEx4%3D

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天城ブナの森 | トップ | 師走の下田 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シュトーレン (shigedom)
2015-11-24 18:22:23
シュトーレンってドイツのクリスマスになくてはならないお菓子ですね!
さらに懐かしい銘柄のスコッチなど眺めさせていただき、よだれが出そうです。(笑)

今月初めにハイデルベルクからの訪問団が来日。
交流食事会で歌いました。
ドイツの歌、日本の歌で歌合戦でした。
返信する
ご無沙汰してます (kawa)
2015-11-25 05:26:47
shigedomさん 久しぶり 元気そうですね。
こちらも営業時間とか少しペースを落としてやってます。

スコッチは高いのは中々買えませんが最近凝ってます。
シュトーレンは、たまたまラジオでテリー伊藤が語っていたので
夜ご飯にお惣菜と一緒に買ってみました。
これからも、ぼちぼち行きましょう。
返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事