伊豆山(やま).blog

デジカメでつづる山レポ&お出かけ日記

フリーソフト

2014年04月20日 | その他

チュウチュウマウス可愛過ぎ(^^;http://www.forest.impress.co.jp/library/software/tyumouse/

Win3.1の時は使っていたのですが、その後バージョンアップ版が別途料金になって辞めましたが。

当時フリーソフトの解凍はDOSコマンドで分からなく、詳しい人に教えてもらったものでした。

またソフトも通信代節約のため、よくパソコン雑誌付属のCDを利用していました。

その後、便利な解凍ソフトが出て、電話代も深夜から早朝まで「かけ放題」で便利になりました。

今ではWindowsがやってくれ、インターネットも定額制、時代は瞬く間に変わって行きますね。

 

フリーソフトは画像の加工や縮小・切り取りをする為のものを数種類、あとメーラーやFtp用など。

それとワープロ・表計算はオープンオフィスと、セキュリティーソフトはAVG、いずれも無料です。

 

「チュウチュウ」ついで、消費税8%時代につきポイントが貯まるワオンカードを使い始めました。

買い物や入金などの使用時に「ワゥオン」と鳴きます。しかしつり銭が貰えないので

逆にウチの店がつり銭不足で週二回くらい両替に行ってます。

ブログ「うなぎや親父.blog」削除したので、時々こんなネタ入ります。(^^;

http://www3.tokai.or.jp/amagi/kawabata.htm

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結局 7へ | トップ | マメザクラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事