しあわせのおと

マイペースな主婦、そらちゃんの気ままな日々。

梨恵夢

2014-12-03 | 市販のお菓子
頂き物のお菓子です。

梨恵夢



ケーキ生地と自家焚き餡を
アルミホイルで包み焼きしたもので
お味は、バター風味、コーヒー
さつまいも(季節商品)の3種類。

シャトレーゼのお菓子は久しぶり。

梨恵夢も、初めてでしたが
手に持ちやすく、適度な大きさ。

しっとりした生地に
とてもいただきやすい甘さの餡。

ほっこりした味わいで癒されます

価格もお手頃だし、ちょっとした
プレゼントにも良いなぁ~と
毎日、楽しませていただいています



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小夏)
2014-12-03 22:47:14
おいしそうですねぇ~!
コーヒーとさつまいもがいいな。^^;
シャトレーゼはリーズナブルで、おいしいですよね。
私も食べたくなりました。
 
写真、せっかく新居に付いて来たのに・・。^^;
新居では短い命でしたね。
Unknown (やっこ)
2014-12-04 08:37:58
あ、これ食べたことあります。
ほっこりしたお味で、なかなかおいしかったなぁ。
シャトレーゼって、なかなかおいしいですよね。
ウチのそばにお店がないのが残念です。

Unknown (r*ie*)
2014-12-04 12:05:58
ご無沙汰してしまいました^^;
引越し、お疲れ様でした!

前の住居の管理人さん、びっくりされたんじゃないですか?
退去後のお部屋のキレイさに…!
きれいに住まわれていたそらさんがいなくなって、寂しいでしょうね;;

新しいおうちはどうですか?
片付けも適当に休み休みなさってくださいね!
小夏さんへ (そらちゃん)
2014-12-04 16:13:21
はい。
冷蔵庫に冷やして、毎日のおやつに
いただいています。
大きすぎず、小さすぎず、本当に
ちょうどいい大きさなんですよね~
写真は、さつまいも味です。
シャトレーゼは、あちらこちらに店舗があり
まとめ買いするのも、お財布に優しくて
良いですよね~
 
実は引っ越し前に、あれこれ手放したので
すっかり処分したつもりで忘れていました。
段ボールを片づけているときに見つけて、
がっくり・・しつつも、今度こそ!!と(笑)
良いお店があって感謝です。
やっこさんへ (そらちゃん)
2014-12-04 16:21:39
やっこさんも、召し上がったことがあるのですね
初めてでしたが、とても気に入って
また、自分でも買いたいなあ~と思いましたよ。
家も、これまで住んできたところでは
結構近くに店舗があり、歩いて行かれたのですが
今度は、お店がないんですよ~。
まぁ、近すぎても、あれこれ買いすぎてしまい
そうなので(笑)たまのお楽しみで良いかなと。
*rie*さんへ (そらちゃん)
2014-12-04 16:43:22
ありがとうございます。
なにしろ、以前の住居の管理人さんは
超綺麗好きな方なので、汚したり
傷つけたりしないよう、できる限り
気を付けて暮らしておりましたが
退去後は、早速、お手入れされていると
思います
お風呂場の換気扇だけは、以前
お褒め頂きましたが・・(笑)
私も、毎日のように、お見かけしていた
管理人さんにお会いできなくなって
ちょっとさみしかったりします。
 
転居前に、手放した家具類にかわるものが
揃わないので、動線が、おかしなことに
なっています(笑)
水の入った段ボールをリビングの隅に置いて
その上に、いつもならテーブルの上に
置いてあったものをのせていたりするので
早いところ、元に戻したいのですが
なかなか、気に入った商品に出合えずにいます。
さすがにくたびれてきたので、片づけも、
今週はお休みして、ゆっくりと過ごしています。

コメントを投稿