人生カウントダウン

65歳になるのをきっかけにブログに挑戦。
日頃言えない夫への愚痴を吐き出して
目指せひまわり様な明るい生活。

帽子とマスク

2020-08-05 | 手作り
娘のママ友さん、抗がん剤治療で髪の毛がありません

ママ友と言っても・・・76?くらいかな

帽子とマスクを作って届けました

          

          
            マスクケースも付けて・・・

型紙もなく・・・これくらいかな~?こんな感じかな?

いつもの自己流ですが・・・もう少し大きい方がよかったみたい

で・・・

今度はネットで検索して、違う形のを作ってみました

          

これはチョット大きすぎかな?と思ったんですが、かぶってみると・・・

なかなかいい感じに出来上がっています・・・自己満足

次はもう少しおしゃれな生地で作ってみようかな?

ママ友さん、抗がん剤治療中でも見た目は弱っていません

気力もあるし、少し安心しました

作り直した帽子は・・・明日持って行きます
          

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もらった掃除道具 | トップ | 甥っ子から・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (きみちゃん)
2020-08-05 10:41:18
帽子とマスク!
お揃いだと素敵です。
お洒落です。
私も下の形の帽子の方がゆとりがあっていいような気がします。
おともだち、きっと喜んでくれますよ♬
返信する
きみちゃんさま (未定)
2020-08-05 22:18:35
コメントありがとうございます
はい、いいのが出来たと思います。
おそろいっていいですよね。
調子に乗ってまた作ってみます!

最近ミシンに夢中です
返信する

コメントを投稿

手作り」カテゴリの最新記事