WINSの中心で『先生!』と叫ぶ

ゴール前の鞍上に『先生!』と叫んで最後の一押しをする、それが至福の時・・・。

たかじんのそこまで言って委員会 そこまで言って委員会ゲーム

2007年05月08日 20時49分25秒 | Weblog
もしも『そこまで言って委員会』を、以下のゲームの世界観にしてみたら・・・。
※元ネタ 「はてな匿名ダイアリー」
ttp://anond.hatelabo.jp/20070508121157


・『田嶋ンクエスト』(ドラゴンクエスト)

田嶋「こんなダンジョンがあっていいはずない!私は“ルーラ”で帰りますよ!」

宮崎「田嶋さんねぇ、洞窟内で“ルーラ”は使えないんだよ」

田嶋「そんなことはないと思うなー」

三宅「ふざけんな!あんたみたいな適当なこと言う奴は黙ってろ!」

田嶋「私は“ルーラ”についてちゃんと調べたの!ここに、村の人に聞いた情報だってまとめてある!」

宮崎「実際に有効であるかどうかの証拠は、どこにあるんですか?」

田嶋「あの村人の目を見てみなよ!心から私を心配して・・・あの顔見たら疑うなんて出来ないよ!」

三宅「アンタね、いい加減な事言っちゃいけないよ!勝英大学教授の杉並って人は、ここで“ルーラ”を使って大変な事になったんだから!」

田嶋「ほら、そうやって戦争したがる」

三宅「馬鹿な事言っちゃいけませんよ!!」

宮崎「なぁにが戦争に関係あるんだよぉー」


・『田嶋ルファンタジー』(ファイナルファンタジー)

田嶋「“火の魔法”を言ってみなよ!」

三宅「“ファイガ”に決まってるじゃないか!じゃあ、アンタ“雷の魔法”作った奴のこと知ってんのか!」

田嶋「知らないよそんなもん!そんなの誰も知らないよ!」

宮崎「萩田研究所の崎原という方ですよ、これは全く別の研究を行っている時に偶然生まれた産物なんです」

田嶋「ふーん、そうなんだ」

宮崎「“ブリザガ”を考案した人の事、知ってますか?」

田嶋「知らないよ、どっかの偉い人じゃないの。そんなことは魔法と関係ないと思うけどね」

宮崎「それはただの勉強不足ですよ。あのね、魔法を使う時には・・・」

田嶋「だって私は“竜騎士”だから、別に・・・」

三宅「“竜騎士”だって証拠がどこにあんだよ!馬鹿じゃないのか!自分で言ってるだけじゃないか!」

勝谷「いや、あのね、“竜騎士”ったって、別に魔法ぐらい・・・」

田嶋「違う!ちゃんと“竜騎士”だから、家に槍も置いてる!」

宮崎「そんなに言うんだったら、田嶋さんここで跳んでみてくださいよ!」

田嶋「こんなところで跳ばないよ!」

三宅「何なんだ!馬鹿じゃないか!」


・『クロノ田嶋ー』(クロノトリガー)

田嶋「『ここから“ラヴォス”倒せる』って情報がちゃんとあるんですよ」

宮崎「またそう言う。あのね、“ラヴォス”は中世以降に出てくるの。今、原始時代に行っても寝てるんだよ。田嶋さんは、もっと信頼出来るデータを集めるべきだよ」

田嶋「私はちゃんと集めたんだ!見てみなよ!こんなに街が破壊されてる!これを見た時、私も涙が止まらなくなってね、もう・・・」

三宅「うるさいな!何言ってんだ!あんたね、大体、街が破壊されてるのは未来の話で・・・」

田嶋「だって、そこにいた人たちは、みんな真っ青な顔してたんだよ!絶対間違いないよ!」

宮崎「“ラヴォス”が今、原始時代に出て来るって証拠はどこにもないでしょう」

田嶋「絶対間違いないよー、みんな右翼だから私の話を聞かないだけで」

宮崎「右翼とかじゃない!証拠が無いなら認められないってだけ」

橋下「いやいや田嶋さん、原始時代の“ラヴォス”は、現在、既に休眠状態にあって、中世までは戦闘出来ないんですよ。その証拠も、政府から正式に公表されてまして・・・」

田嶋「それは政府が間違ってる!だって、私は実際に見たんだから!」

三宅「だから“ラヴォスは今いない”って言ってるだろ!あんたはもう喋るな!」


最新の画像もっと見る