WINSの中心で『先生!』と叫ぶ

ゴール前の鞍上に『先生!』と叫んで最後の一押しをする、それが至福の時・・・。

“ポン太青果”の場所 1号店 2号店

2008年07月01日 11時58分32秒 | Weblog
ポン太青果 1号店
大阪市生野区生野東4-1-40

1号店 場所
http://maps.google.co.jp/maps?q=%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%B8%82%E7%94%9F%E9%87%8E%E5%8C%BA%E7%94%9F%E9%87%8E%E6%9D%B14%EF%BC%8D1%EF%BC%8D40


ポン太青果 2号店(かしわ屋「鳥伊」の左隣)
大阪市生野区林寺2-9-6

2号店 場所
http://maps.google.co.jp/maps?num=50&lr=lang_ja&q=%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%B8%82%E7%94%9F%E9%87%8E%E5%8C%BA%E6%9E%97%E5%AF%BA2-9-6&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wl

かしわ屋「鳥伊」
http://blog.kansai.com/slow+category+50


客層は60代以上のおばあちゃんが大半。「手押し車でやって来て、その日食べる分だけ少量ずつ毎日買いに来る」といった感じ。これだけ人気があるのは、ポン太氏の人柄(接客姿勢)に因るところが大きい。

お店がメディアで取り上げられた為に本業が忙しくなり、以前に比べてお店に顔を出す機会が少なくなった氏。「いつもの“お兄ちゃん”おれへんのん?」『今日は居てないんです』というやり取りを、よく耳にするようになった。

氏がいないとわかり帰って行くおばあちゃんたちの足取りは、お店にやって来る時のそれよりも明らかに遅く、そして重い・・・。


最新の画像もっと見る