WINSの中心で『先生!』と叫ぶ

ゴール前の鞍上に『先生!』と叫んで最後の一押しをする、それが至福の時・・・。

大阪市ミスト作戦2008

2008年08月09日 14時57分33秒 | Weblog
先日、淀屋橋へ出掛けた時のこと。

大阪市役所前の「ミスト(霧)」を体験して来た。

大阪市ミスト作戦2008
http://video.nifty.com/cs/catalog/video_metadata/catalog_080721105124_1.htm
http://video.nifty.com/cs/catalog/video_metadata/catalog_080721105126_1.htm
http://usj.blog.so-net.ne.jp/2008-07-11
http://ameblo.jp/100kg-over-dyai/entry-10124994618.html

涼しいのは霧の直下だけ。霧から半身も離れてしまうと、もうそれの恩恵を受けることは出来なかった。

しかも御堂筋に面している方のミストは、車が往来する時に発生する“地上から空へ向かっての気流”に水圧が負けてしまい、霧が逆流していた。自分が噴霧して自身を冷やすとはご苦労様、確かこれを“税金の無駄遣い”“資源(水)の無駄遣い”というはず。

ただ御堂筋に面していない方のミストは涼しかった。但し、それも「植樹されている木がもたらす“木陰”」と相俟ってのもの。やはりミストだけでは効果が薄い。

今まで『木陰みたいなもんに入ったかて、全然、涼しないて^^ そら、昔は涼しかったか知らへんけど、この暑さやったら効果なんかあらへん、あらへん』と侮っていたが、今回の件で『神様、仏様、木陰様』に^^ 何とも現金(打算的)である(笑)

最新の画像もっと見る