いるまねこの会公式ブログ “にゃんこAid”

埼玉県入間市の動物愛護団体「いるまねこの会」のブログです。見捨てられた子たちにも1匹ずつの幸せ物語・・・

写真展でのメッセージ #6

2006年12月08日 | イベント情報


● 人間のみ勝手で命ある者を殺す事はとても許せません。皆1人1人が1つの命という事をわかってもらいたいと思います。物じゃないのだから。 ● 小さい時はカワイイからかって大人になったらってことはけして、してはいけないと思いました。ペットでも家族、ペットでも命を持っているってことをじかくしてほしいです。犬ねこ命はカワイーです! 私犬や動物大好きです。 ● ワンちゃんの目 悲しいね。うれしそうな犬 なんともいえない。 ● 家族の一員のペットを捨てる…生きている子を捨てる…なんて考えられません。私は後の写真がみる事はできませんでした。なぜ捨ててしまうのでしょうかわかりません。飼う前になぜ考えないのでしょうか… ● 始めは悲しみ、そして激しい怒りを覚えました。この現状を支えているのは私たちだということにつらさを感じます。 ● 人間でいる事が嫌になります。この子達は私達の税金で殺しているのですね…。このままではいけないと思います。 ● 新聞の紹介記事を見ました。「見たくない」「行きたくない」と思いました。だからこそ見に来なければいけない……とにぶりがちな足をひきずってきました。 ● ペットとは「何か?」ということを改めて考えされられました。 ● かわいそうなので、家族の一員としてあつかって欲しいと思います。 ● マハメド・ガンジー(原文のまま)言わく…「国家の偉大さはその国の動物の扱われ方に判断する」さて、…??? 日本は…… ● 犬やねこは、おもちゃじゃないペットブームとういけど、責任もない飼い方はやめて!あなたは、犬やねこの心臓の音を聞いた事がありますか?と問いかけたい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。