ALPSさんの毎日!

くっだらないよ~
でも、付き合ってくれると嬉しいな

ない・ないづくし・・・

2020-02-29 23:11:43 | 日記

根拠のないデマのせいで、トイレットペーパーが店頭から消えまして・・・

でもね、まだ田舎はマシなのかな、東京在住の妹から送られて来たドラッグストアの写真たら、ものの見事にトイレットペーパーの棚、からっからで、それだけじゃなくて紙おむつに、女性のナプキン?何の関係があるのか、その棚もからっからだった。

何で~

我が家は幸いにも、こないだ妹が来た時にコストコのトイレットペーパー、どっさり補充してもらったから、全然困らないんだけど、もうじき無くなりそうってお宅は困るじゃない?マスクもそうだけど、ホントに使いたい人のところに回って行かないのは困るよねぇ・・・

今日も感謝デーだっていうのに食品売り場以外は閑古鳥・・・

食品売り場は、みんな巣ごもり生活に備え始めてるのか賑わってたみたいよ。

妹なんか米も売り切れてた!って涙マークのLINEよこしたもん。で

この調子じゃ、カップラーメンとかも売り切れちゃうのかなぁ?

関係ないけど、昨日我が店に高級生食パンの「乃が美」がオープンした。

さびれた田舎のスーパーに、久々にやってきた嬉しい出店。

11時開店で!13:30には完売したと・・・こちらも、ない!って訳ですわ。

店の前に「おひとり様5斤までとさせていただきます」って貼り紙してあるんだけど、一斤864円もするのを5斤以上買ってく人がいるんだ~!ってそっちに驚きですよ。

私は、もっと落ち着いてから買いますね。

その前に落ち着いてほしいのはコロナだけどねぇ~

日本中の学校が休校になったせいで、問題は山積み

一生に一度の入学式や卒業式が普通に送れなくなったことは、ほんとに可哀想だと思うけど、あの3・11のことを思えばね。

耐えなくちゃ・・・

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い! | トップ | ちょっと、ちょっと~~~(怒) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デマに踊る方々 (夢見)
2020-03-01 00:08:59
近所のお店では急遽
「トイレットペーパー不足にはなりません」なんて大きな貼り紙がされていたそうです

子供の頃のオイルショックだったかの母親世代がトイレットペーパーやカップ麺とか買い込みに走った騒動を思い出します

私は使ったら買い足して 日頃からひと月分はストックあるようにしているのですけれど

調味料とかも

いつ何が起きるか分かりませんし
災害でなくても自身の急な入院とかね
そうした時の家に残る家族の事など考えて

十分な用心をして いつも通りに過ごしたいです
落ち着いて
返信する
明日 (oyajisann)
2020-03-01 01:53:55
日曜日は近所のドラッグストアお米買うとポイントが
100プラスで今日起きたら買いに行こうと思ってる
けど心配になってきました。
私も本日より無職故巣籠には調度良いかな?笑
3月もよろしくお願いします<(_ _)>
返信する
Unknown (beetaro)
2020-03-01 10:10:50
何にも知らずに買い物行ったら棚が空っぽで驚きましたよ。
冷凍食品も売れてるみたいですけど、しまっておく場所に限りがありますからね・・・。
そんなに買いだめなくても・・・と思うけどなあ。
返信する
Unknown (kei)
2020-03-01 16:52:44
デマ飛ばす人っているんだよね。数日、買物へ行ってないから分からないけど、なんでトイレットペーパーになっちゃうんだって。デマに踊らされて動くから品切れになって、そうすると他の人も焦っちゃうんだよね。私はいつも通りでいいや。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事