ALPSさんの毎日!

くっだらないよ~
でも、付き合ってくれると嬉しいな

お休みでした

2014-01-25 22:02:12 | 日記・エッセイ・コラム

寒い1日でしたが、お部屋の中で、のんびりと、一歩も外出しないで

過ごしました~

昨日はさぁ、13時からの出勤だったんだけど、何だかんだと追い掛けられてるうちに

1日が終わっちゃった感があって、やり遂げられない1日だったんだよね。

二日連休のあとの、1日仕事って、何か、とってもハンパ仕事だわ

お正月の福箱をせっせと解体してたら、バッサバッサと指を切って

右手が絆創膏だらけです

午後、お客様からクレームの電話があって対応してたんだけど、内容を聞きだす為に結構な時間掛かって対応してたら、最後の最後に、一旦切って、そちらから掛け直してくるのが礼儀じゃないですか

って怒られちゃいまして・・・・

気付かなくて申し訳ありません、って謝ったんだけど、そんなもんなんですかねぇ・・・

そのあと、クレームの内容を確認する為に聞きだした情報から商品を特定したりするのに、まぁ時間掛かって、めっちゃ疲れました

1割引きの筈の商品がレシート見たらなってないと・・・

二日前の買い物、何で今頃気づくの・・・

そしてレシートはあるけど、商品自体はタグは全部切り取って洗濯してしまったので

タグはない、だけど割引されるはずの現金は返してくれるか?っていうのよね。

で、その商品が確かに割引されるべき商品だったのかどうかを私は調べなきゃいけないからさ、商品自体に縫い付けてあるタグの商品番号とか聞きだして調べたんだけど、ウチに在庫が無いから、わかんないんだよねぇ・・・

仕方ないから、在庫のあるよその店舗に電話掛けて、どんな商品か聞いたりさぁ・・・

まぁ疲れたよ・・

結局、その商品は値下げになってる商品で、それ以上の割引はきかない商品だったって事が解ったんだけど、同じ棚から持ってったってお客さん言い張ってるから

お客さんにしたら、何で割引にならない商品が同じ棚に置いてあるのか?って

また怒るに決まってるでしょう?

再度電話掛けるのに、憂鬱になってたら、じゃ、私が掛けますて同僚が代わってくれたんだけど、案の定、こってり怒られたらしいよ・・・

たかが63円。

されど63円でございます・・・

ま、そんなこんなは今日は忘れてね。

グダグダと過ごしたさ!

こないだ食べた、エッグべネティクトの味が忘れられなくて、何とかウチで作れないものか、などと大それた事を思い始めてさ。

もうクックパッドに釘付けになってましたよ

そもそもポーチドエッグ、ってものが、どうやったら作れるんだろう?ってとこから

始まってさ、もう、あっちこっちのぞきまくり~

でもさ、あの、上にとろ~りと掛かってたオランデーズソースなるものが、卵の黄味とバターとの合体であったという事に、衝撃・・・

そりゃあ、美味しい筈でしょうよ~、だけど、めっちゃヘビーな代物じゃ無いか・・・

クロワッサンとかもそうだけど、食べて美味しいのは充分に解ってるんだけど、

いざ作るとなると、あまりの高カロリーにビビって手が引っ込むんだよね。

オランデーズソース、恐るべし・・・

何か代替えソース使って、絶対、我が家でエッグべネティクトを作ってやる

東京の卵専門店でやってたエッグべネティクト、マフィンじゃなくて、ごはんで、

マグロやアボカドが乗ってて、あれも美味しそうだったから、いつか真似してやるんだ~

どうよ、喜びも悲しみも、全て食べる楽しみに代えて行こうとしてる私。

今も、旦那だけバレーの練習に行ってるしさ・・・

孫を取られ、バレーを取られ、贅肉だけが友達として増えて行くのさ~~~~





コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のランチ | トップ | お仕事~ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんですよねえ・・・美味しいものはかなりの... (beetaro)
2014-01-25 23:44:31
そうなんですよねえ・・・美味しいものはかなりの確率で高カロリーなんですよね~。
私は初めてプリンを作ったとき、砂糖の量に驚愕しました。
パイを作った時も、バターの量にビビったし・・・。
でも美味しいものは美味しいからやめられません!
返信する
私は体重は気にするけど、カロリーはほとんど計算... (さくらつばめ)
2014-01-26 12:04:21
私は体重は気にするけど、カロリーはほとんど計算していなかったりします。
摂取したカロリーの分だけ身体を動かせばいいや、って感じなので。

しかし、卵黄とバターの合体したものって‥‥いかにもカロリー高そうですね[E:sweat01]
返信する
63円!63円の為にわざわざ電話してくるのか~ (くみ)
2014-01-26 14:44:46
63円!63円の為にわざわざ電話してくるのか~
まあ、几帳面な人なんだろうな~でも、普通はあきらめるよね
その場でレシート確認しなかった自分の失敗だもんね、ヤナ奴[E:angry]
カロリー高いもんは美味しい!
返信する
[E:heart]beetaroさん (alpstakibe)
2014-01-26 19:58:00
[E:heart]beetaroさん
そうそう、ほんとにそうよ!
デニッシュも恐ろしくて作れないからね~
だけど、美味しいんだもん、困っちゃうよね・・・









[E:heart]さくらつばめさん
いかにも高カロリーって感じだよねぇ~
さくらつばめさんみたいに、夜カフェしたいけど
そんな事続けてたら、私はたちまち横綱サイズになっちゃうと思います・・・[E:weep]









返信する
[E:heart]くみちゃん (alpstakibe)
2014-01-26 20:02:26
[E:heart]くみちゃん
ね、私も100円以下なら諦めるよ。
前に、何百円って事があって、さすがに、その時は
家に戻ってすぐに電話掛けたけどね・・・
(その時は気付かなかったの)
高カロリー食を摂って、気分を変えますよ!









返信する
今晩はうちの職場の困ったちゃんは買った雑誌に (oyajisann)
2014-01-26 21:53:18
今晩はうちの職場の困ったちゃんは買った雑誌に
お目当ての記事なくつまらないから返本に行った
そうで・・・。
返金してもらったそうだけど、まともな神経じゃない
危ない客と思って返金したんだろうなぁ。
そんな奴が部下[E:sad]
見たり聞いたりしたら美味しいそうと、思うけど、この
頃何が食べたいとか思わなくなりました[E:sweat01]
食欲、食の好奇心旺盛良いと思います。
返信する
ええ~。。タグ切り取ってしまったら諦めるでしょ... (peesuke)
2014-01-26 23:49:10
ええ~。。タグ切り取ってしまったら諦めるでしょ?ふつう。
しかも63円て・・・[E:gawk]
その労力、他に使ってほしいですね。
お疲れさまです[E:sweat01]
あああ。。そっか、バレー行けてないんだ。
私もフラお休み中です・・・いつ行けるようになるやら。。
お互いツライのぅ[E:weep]
返信する
毎度クレーマーには泣かされますねぇ。[E:bearing] (おっちゃん)
2014-01-27 21:10:50
毎度クレーマーには泣かされますねぇ。[E:bearing]
美味しい物は高カロリー ストレスもあれば即贅肉に。[E:coldsweats01]
返信する
[E:heart]oyajisannさん (alpstakibe)
2014-01-27 22:03:26
[E:heart]oyajisannさん
あらまぁ、そんな人が身近にいるんですかぁ・・・
人の心って、どうなっちゃったんでしょうねぇ~
殿さま商売も頭来るけど、そこまでお客様にへりくだって
商売しないとダメなのか、悲しいですよねぇ
美味しいものにも興味無くなっちゃったんですか?
私も、食欲無くなったら嬉しいのにな。









返信する
[E:heart]peesukeさん (alpstakibe)
2014-01-27 22:19:39
[E:heart]peesukeさん
ほんと、その労力を他に使ってくれたらなぁ、って
凄く思いますね。
この1年くらい、姫の事で辛くてバレーに行けない時期があって、そのあとは膝を痛め、治ったら肩を痛め、
どんどん行けない期間が長くなっていくんですよねぇ・・・
このまま、復帰できないのかなぁ[E:weep]









[E:heart]おっちゃんさん
美味しいモノは高カロリー!
でも、今更粗食に耐えるのヤだ~









返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事