ALPSさんの毎日!

くっだらないよ~
でも、付き合ってくれると嬉しいな

今日のランチ

2014-01-23 22:11:07 | 日記・エッセイ・コラム

念願のエッグべネティクトを食べてきました

何かさぁ、もう私は食べログに登録したほうがいいかも?ってなくらい

食べ歩いてないか

この調子で、どんどん体重も増えて行くんだろうなぁ・・・・

なんて心配は、美味しいモノ食べてる時は、遠くの空にぶっ飛んでますぜ~


最近は、日々、次は何処に行こうか?って店を探してるんだけど、エッグべネティクトって食べさせてくれるとこないかなぁ~って思ってたら、意外や意外!

ウチの、もろ近所に食べさせてくれる店があったんです

これは、もうホントに穴場中の穴場ってやつですか?

13席で満席っていう、ちい~さなお店なのに、廻りは田んぼだらけの中にポツンと建ってるお店なのに、何で何で、みんな知ってるの

何で何で私は近所にありながら知らなかったの

はるみちゃんはお仕事で行かれなかったので、職場のお友達と二人で行って来ましたよ~

お目当てのエッグべネティクトは、最後の一つになっちゃってて、私だけが戴いて、友達は違うの食べてましたが、名前忘れちゃった

140123_120502  これが、そのエッグべネティクト。

ナイフ入れて、とろ~って卵が流れてきたとき、おッ、この瞬間を撮らねば?って

思ったは思ったんだけど、やっぱかぶりつくほうが忙しかった

マフィンの上に、ほうれん草とか野菜が乗って、その上に生ハムがのって、更に、何とかっていう美味しい黄色いソースがたらりんこと絡まっております。

めっちゃ美味しかったで~

140123_123201


ほいで、これがデザートプレートなんだけど、何と5種類のケーキがのっております!
これは嬉しいでしょ~

全部名前教えてってくれたんだけど、全部カタカナなんだもん、覚えられませ~ん

でも1番の上のモンブランね、台の部分がメレンゲの焼いたもの。

口に入れる時はサクってしてるのに、入れた途端にパフって溶けて無くなるの

これには驚愕したね~

左下のは、シナモンフレーバーのラスクの上にバニラアイスがのってて、口の中で二つの味が混ざり合って、もう絶妙~

ぺロり、ぺロりと平らげてまいりましたよ

焼菓子やケーキが美味しそうに、買って帰って~!ってショーケースに並んでたので、はるみちゃんへのお土産に一つ買いました!

今度は、一緒に行こうね!ってお約束しましたよ

さぁ~

次は、誰と、何を食べに行こうかなぁ~~~~~~


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 失敗した! | トップ | お休みでした »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お洒落で美味しそうですね。[E:happy01] (おっちゃん)
2014-01-23 22:30:39
お洒落で美味しそうですね。[E:happy01]
食道楽は体重増加が気になりますが 食べているときが幸せなら・・・。[E:coldsweats01]
返信する
ほんとに~よくあちこち食べ歩いてるね~[E:happy01] (くみ)
2014-01-24 07:55:37
ほんとに~よくあちこち食べ歩いてるね~[E:happy01]
外食は太るぜ[E:up]
でも、美味しいもの食べてる時は幸せ感じるよね
次の食事控えれば良いって!自分に甘~い[E:smile]
私は今、行く相手がいないからな~[E:think]
返信する
[E:heart]おっちゃんさん (alpstakibe)
2014-01-24 11:22:18
[E:heart]おっちゃんさん
TVのグルメリポーターやってる、彦麻呂さんて、物の
見事に太っちゃいましたよねぇ~
ま、こっちは仕事で食べてる訳じゃないから、あそこまでは、って思うけど、何か歯止めが利かなくなりそうで不安です・・・
もっと他に楽しい事見つければいいのにね[E:coldsweats01]



返信する
[E:heart]くみちゃん (alpstakibe)
2014-01-24 11:28:42
[E:heart]くみちゃん
ほんと、体重は増える一方ですぜ!
こないだ健康診断の時に、戻した体重が、あっというまに
追い越して行きましたわ[E:up]
夕べなんて、夜は控えるどころかパエリアをお腹いっぱい!
余った分、今日のお弁当だしね[E:delicious]
くみちゃんはスタイル良いから良いけど、私なんて最近はおしゃれしたくても、まずサイズ確認しなきゃいけないから、もうどうでもいいカンジ・・・
これからは美味しいモノ巡りに生きがいを見出そうかな~






返信する
写真見て思わず「うほ~っ!」と叫んでしまいました (beetaro)
2014-01-24 15:05:55
写真見て思わず「うほ~っ!」と叫んでしまいました
なんとまあ美味しそうな食べ物なんでしょう!

写真を取り出して食べられたらいいのに、と本気で考えてしまいました。

返信する
[E:heart]beetaroさん (alpstakibe)
2014-01-24 22:44:29
[E:heart]beetaroさん
がらけーの写真なのに、美味しさ伝わった~?
良かったわ[E:happy01]
最近、カメラ持ってくの忘れちゃうんだよね。
次は、ちゃんとカメラ持ってって、もっと美味しそうに
撮ってくるからね~









返信する
えみちゃんお久しぶりです。 (うた)
2014-01-25 17:28:04
えみちゃんお久しぶりです。
また遊びに来させてくださいね。
エッグベネディクトって何ナノ?
一回も食べたことないな~~
すごく美味しそうだね!私もどこか探して
食べにいこうかな
返信する
[E:heart]うたちゃん (alpstakibe)
2014-01-25 19:47:02
[E:heart]うたちゃん
キャッ!お久しぶり~~~~
元気でしたか~?
エッグべネティクトって、まぁ何と言いましょうか
アメリカの朝ごはんらしいんですが、要はパンの上に
野菜とハムと半熟卵が乗ってるってヤツですよ。
一度食べてみたかったんで、満足しました~









返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事