ALPSさんの毎日!

くっだらないよ~
でも、付き合ってくれると嬉しいな

消えたバナナと、割れる爪・・・

2015-04-26 20:20:39 | 日記
どうよ、何事かと思わない?

昨日ね、休みでした。
で、旦那と「龍三と7人の子分たち」っていう、たけし監督の映画を見に行ったんですわ。
元やくざの年寄が暴れるっていう話だけど、まぁ大笑いの映画です。
なんか最近、こういう系の物語多いよね。
それだけ、世間に高齢者が溢れてるって事ですわな。
時間になって館内に吸い込まれて行く人たちは100%中高年でしたよん
内容は、まぁドタバタ喜劇なので、特にこれと言って紹介するほどのものではありません。

で、見終わってから改装になったわが店に買い物に行ったのよ。
全館くまなく見て回らねば、何がどうなったのかお客様に聞かれても答えられないと困るからね。
そして、ふ~ん、と納得して、買い物して家に帰りましたが、随分経過したのち、旦那がポツンと、
あれ?今日はバナナ買ってこなかったの?って聞くじゃんね。
そこで、ハタと思う・・・
え~?バナナ買いましたよ~、確かに買いました!サッカー台でマイバッグに入れたもん
レシートにも、ちゃんとバナナ105円って印字してある
じゃぁ、バナナはどこに消えた
帰り道、小学生が飛び出してきて急ブレーキ踏んだから、そのとき袋から飛び出したのかな?と車まで
見に行ってみるも無い
念の為に下も見たけど無い
確かに買ったぞ、バナナ、どこに消えた~~~~~

そして夜にはバレーの練習にも行ったのに、バナナは発見されず

今朝になったらサービスカウンターに落とし物の届け出ないかって聞いちゃったもんね。
結局、バナナは見つからず、音もなくポトリとどこかに落としたのかと諦めて、帰りに買ってきましたよ
そして、いざ車に乗りこんだらですね。
何ということでしょう
助手席の向こう側、ドアと椅子の隙間に何やらビニールが見えるぞ
これはもしやと引っ張り出して見れば、何~バナナじゃ~ん
何で諦めて買ってきたら見つかるのよ~~~~
しかも、今日なんて日中すっごい熱かった車の中に1日放置されてたんでしょう?
このバナナ、食べれるんですか~?
とりあえず二袋並べて旦那さんには、どちらでも好きなほうからどうぞと渡しました。
何で、あんな隙間に入りこんで隠れていたんでしょうか・・・
消えたバナナに翻弄された私です

そして割れる爪は、私の爪。
酷いんだよねぇ~
ジェルネイルの適当なサロンが見つからなくて、ここしばらくジェルネイルが出来てないの。
とりあえず、私はドラッグストアで、爪の補強材買ってきて、塗っておりました。
補強材を3度塗りくらいに重ねて、その上にネイルを二度塗りくらいして、更に最後にトップコート塗って、もう万全の備えのつもりでいたのに、いとも簡単に割れるんですぞ私の爪!
短くするにも限度があるでしょう!ってなところで割れてしまうので、深爪なんて通り越してしまう長さになって、しかもそれが指によって長さがまちまちという何とも不憫な私の爪・・・
早く、ネイルサロン見つけないとなぁ・・・
ジェルネイルしてるときと同じように、オイル塗ってお手入れしてるのに、何故に割れる
悲しいことでございますよ

そうそう、今日ね、お店のイベントに「くれよんしんちゃん」がやってきました!
でも、さすがにギャラが安いのか、しんちゃん、喋りませ~ん




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 改装パート2 | トップ | 変態男 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~バナナ~ (beetaro)
2015-04-26 23:05:42
バナナは暖かいとこの食べ物だから、1日車にのっててもなんとかなるかも!
・・・って私の勝手な思い込みかも~。

私は昨日朝買ってきたハーゲンダッツのアイスクリームを、冷凍庫にしまい忘れ・・・夕方発見しました。
はあ・・・・。

この間、爪にいい栄養の記事をどこかでみたんですが、割れ爪男のダンナさんに伝えたら満足しちゃって何だか忘れてしまいました。
お役に立てずもどかしい~!
返信する
見つかってよかったです (夢見)
2015-04-27 00:03:25
買ったはずなのに無いと あれーどうしたんだろーと思います

なんでここにあるんだろーとも

「龍三と七人の子分たち」
出演者の「じいさま」ぶりが みなさん楽しそうーとテレビの宣伝観ながら思っています
返信する
こんにちは (くみ)
2015-04-27 12:42:26
私も以前、車内で物が消えたことがあった、何回探してもなったのに、数日後、そう!、座席とドアの隙間から出てきた、なんで~~?ここに~~?だよね~

爪が割れる?ってどんなふうに?
私も割れるっていうか、裂ける?二枚爪?みたいになる~栄養不足かな~
でも私は爪より手荒れが酷いから~人前に手を出せない
返信する
beetaroさん (alpstakibe)
2015-04-27 22:00:30
あちゃ、アイスじゃ、バナナより再起不能だね。
旦那さんも爪割れるの?
割れたり裂けたりすると、ストッキングもすぐに破れて
困るんだよね~

返信する
夢見さん (alpstakibe)
2015-04-27 22:03:25
まぁ、見つかって良かったは良かったんですが
出来れば夜のうちに見つけたかった!
そしたら、また買う必要もなかったからねぇ・・・
龍三さんの映画は面白かったけど、それだけですよ。


返信する
くみちゃん (alpstakibe)
2015-04-27 22:14:31
やっぱ同じ経験あるんだね~
手荒れも爪も、原因は乾燥だと思うんだけど
ハンドクリームも、キューティクルオイルも使ってるのに
割れる、はがれる、裂ける・・・
悲しいもんだよ。

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事