ALPSさんの毎日!

くっだらないよ~
でも、付き合ってくれると嬉しいな

連休でして。

2019-03-13 21:52:51 | 日記
休んでばっかりいるような印象ですが・・・そうです、休んでばっかりです
でも、その都度用があるので、あんまり身体は休めてる気がしないんだけどね。

昨日は、午前中はネイル。
お昼は友達とランチで、夕方は火曜市の買い物して、夜はつ~君やママも一緒に晩御飯。
なかなかに過密スケジュールでっせ。
それでも、友人とのランチはガス抜きの時間なので、とても大事
色々秘密の話もあったり、職場では中々話せないことを吐きだしてスッキリするんです。
でも、お腹はいっぱいのカロリーオーバーだけどね~
この度、上長たちの人事異動が内示出てるらしく、そんな話もチラホラ。
あくまでも正式発表ではないので、噂の域は出ないのだけれど、我々下っ端の仕事にも大いに関わってくることなので、無関心ではいられない。
どうなっちゃうのかなぁ~我が店・・・

今日はヒィババちゃんの病院に付き添うために朝からって思ってたら、予約の時間が10時とのことで、一旦保育園送ってから戻ってきて、掃除したりしてから出かけました。
病院はね、さすがに大きな病院よ、予約が予約になってない。
10時半のはずが12時近くのなってましたね
でもさ、ばぁちゃん狭窄症だったなんて一言も言ってなかったから驚いたわ。
しかも、すべり症まで行ってて、かなり重症なんじゃん。
でもね、88歳という年齢を考えると、手術なんて命を懸けてやるもんじゃありません、って先生は断言!
当たり前だよね~
だけどね、凄いのは骨密度、同年齢に対して130%だと
ってことは、骨折の危険度は低いんだから、痛みとは仲良く付き合いながら長生きしてくださいな~、って事よ。

終わったのお昼だから、付き添ったご褒美にランチご馳走になりました。
回るけどチョッと豪華な回転すしに。
美味しかったわ~

で、帰ったらすぐに夕食のための大根とお肉の煮込みを開始。
大根ね、畑に植えといたけど、いくら何でもね、新鮮って訳にはいかないじゃん、それなりの料理にしないと。
そして弱火で煮込んでる間に、資源物をリサイクルステーションに持ち込み、つ~君のお迎えの時間までは煮込みながら録画しといたドラマを堪能。
ね、これって充実の時間っていえるかしら?
つ~君たらね、昨日迎えに行ったのがパパだったらさ、見た瞬間エミちゃんが良かったのに、ってお部屋から出てこなかったんだって。
どおりで、いつもなら帰り道ルンルンとパパと歩いて帰ってくるのに、しゅ~んとうなだれて歩いてて可笑しいな、とは思ったんだよ。
子供は正直で困ったなぁ

そうそう、忘れてたけど今日は旦那さんの誕生日だったのよ。
みんなから、それぞれは貰ってるんだけど、お祝いの席は15日にやることになってて、それまではおあずけ。
今日はおめでとう~の歌だけ歌って~!って、つ~君に言ったらケーキが無いとイヤだとゴネまして、歌ってくれませんでしたわ。
明後日、焼肉屋さんで歌ってね~



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休めど休めど疲れ取れず・・・ | トップ | 卒業式、行けて良かった。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事