ALPSさんの毎日!

くっだらないよ~
でも、付き合ってくれると嬉しいな

コロナ、どうなる?

2020-02-24 21:14:30 | 日記

マスクが買えない今、手洗いだけで、どこまで防戦出来るんだろう?

一応、少ないストックはあるんだけど、マジヤバい!ってとこまで耐えようと思って

まだ使ってない。

でも、いつまでも買えない状況が続けば、そしてどこからか保菌者が近づいて来れば

感染する日も遠くない。

コロナのせいかどうか、ここ数日間、店はヒマでヒマで、困り果ててしまう。

客足もそうだけど、何より予定していた荷物が入荷しない。

中国からだから?

商品も入らなくて、客足も少なければ私達やることがない。

私、今日まで3連勤で、しかも長時間勤務だったのに、やってたことといえばレジと売り場の手直しと、掃除?

あとはフロア中の巡回・・・

もう、やることないって逆に疲れるんだよ・・・

今、2月でしょ?オリンピックって7月?8月?それまでに終息するの?

あのクルーズ船のせいで、まるで日本が悪者のように言われてるみたいだけど、犯人捜しは終息したあとでいいから、今はどうしたら感染を拡大させないかをやって欲しいんだよね。

感染経路をたどれない人達が出てる以上、もう無理じゃん。

それにつけてもマスク・・・

本格的に花粉症の季節になるって言うのに、花粉症の人どうするの?

手作りのマスクの作り方とかネットをにぎわしてるらしいけど、ウチなんかミシンもないし、そもそも手芸品店からゴムとか欠品してるっていうしね。

除菌したくてもアルコールも欠品。

八方ふさがりで感染するのをおとなしく待ってなさいってことですかね・・・

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は映画 | トップ | 来たぞ!コロナめ~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (oyajisann)
2020-02-25 01:59:22
会社の備品でまだストックあるので出社してマスクを
装着そのまま帰宅してポイの繰り返し。
自宅のわずかなストックは同じくマジヤバイまで我慢
する予定です。
通勤電車乗ってるのでもうケセラセラです。
返信する
こんにちは (kumi)
2020-02-25 10:31:15
マスク、お買い物の時、店内だけでつけて、車に戻るとゴミ箱にポイ
もう残り30枚切ってる~
夫婦とも花粉症だし、困るわ
手の除菌と、しっかり食べてよく寝るしかない
返信する
Unknown (kei)
2020-02-25 20:08:35
ドンドン近付いて来てる感じで、怖いよ。最近、寒さが近づいてくると鼻炎になって暖かくなると、きれいさっぱり収まるの繰り返し。検査してアレルギーではなかったけど、ず~っとマスクと柔らかティッシュは手放せなく、なので寒くなり始めた頃にマスクもキープはしてたけど、残りは50枚位。極力、食料買い出し以外は出かけない。今まで以上に手洗いの回数が多くて、手がぱさぱさ。今日、北海道のTVで縫わなくていいマスクの作り方やってたよ。STVテレビのホームページ「どさんこワイド」見て
返信する
マスク売り場は何処行った? (夢見)
2020-02-25 20:11:25
どのお店に行っても ほぼマスク無いみたいです

さすがにそのうち流行り病もおさまるのでしょうけれど
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事