ALPSさんの毎日!

くっだらないよ~
でも、付き合ってくれると嬉しいな

とかくこの世はめんどくさい・・・

2022-05-29 22:11:31 | 日記

なんで、こんな男と45年も夫婦やってるのか、やんなっちゃうよ。

そもそも、こいつは人と話すことが大好きなくせに、話の起承転結もめちゃくちゃなら、主語と述語の順番もバラバラで、だいたいの人が頭の中    って思いながら最後まで話聞いて、やっと納得!ってことが多々あるのね。

だから、しょっちゅう私が助け舟を出しながら雑談するってことも多々あって、仲間との集まりなんかだと、それが嫌で私はわざと離れて座るのに、宴もたけなわな頃、私をいちいち呼びつけるんだよ。

そんなめんどくさいやつでも、姫にしてみたら、入学祝のおねだりするなら、やっぱ、じぃじよね、ってことで今日、欲しいものが見つかったって、じぃじにlineしてきたのよ。

AirPodsproってやつで、まぁ昔風に言えばイヤホンの今どきのやつってことなんだけど、そんなもん、旦那に送られたってわかるわけないじゃん。

で、私調べて、こんなんだわ、って見せて、ピンからキリまでだから欲しいの決めて連絡するようにって言ったんだけど、そんなやりとりのなかに余計な話をぶっこんだのよ。

こないだ二人で映画見てきた、良かった~ってね。

でも、じぃじがやっとやっと打ち込んだ文章に、秒で返信してくるでしょ、どんな映画?どんな内容?なんて聞かれたって、もう追いついていかなくて、しまいには私に電話して詳しく教えてやってよ、とか言い出す始末。

なんでよ~

自分でふった話題なんだから、ちゃんと自分で始末しなさいよ!いちいち私に振らないで!って言えば、だって俺、ラインはどうも苦手で・・・って、だったら最初から自分で電話しろ!

でも、お母さんだって姫と話したいでしょ、って言うから、そんなのどうでもいいわ!って売り言葉に買い言葉で言い返したら、あ、そう・・・ってそれっきりになったけど、そりゃね、姫の声が聞きたくない訳じゃないさ、だけど、なんでじぃじの後始末で、いきなり電話なんて、冗談じゃないわ。

共通の知り合いに電話してるときもね、だいたい途中から電話代わるね、って私によこすんだ。

要らないっちゅうの。

代わりたかったら要求するっつうの。

結婚するとき、8歳も年上だから、ケンカにもならないでしょ、とか、頼りがいがあるでしょ、とか言われたけど、とんでもないわ。

45年、サポート人生だよ、

そんな怒りモードの今日のオマケは、仲のよさげな一枚

こないだの白馬岩岳マウンテンリゾートの写真です。

お天気よかったら最高の眺めだったんですけどねぇ~

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も映画! | トップ | 暑かったね~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の両輪が (夢見)
2022-05-30 13:00:59
10歳差の夫婦でしたが
母は結婚当初「10歳違いだから この人の言う通りにしていたら間違いない」と思っていたそうですが

すぐに「それは大きな間違い」だったことに気付いたと

母は言いました
夫婦にはトシの差は関係ないーと・笑

私と主人は2歳違いですがーのはや こちらが年上間隔です・・;
返信する
こんにちは (kumi)
2022-05-31 17:40:38
この世がめんどくさいんじゃなくて
夫がでしょ~(笑)
しっかり者と言われてる長女
結婚したら、夫に頼り甘え、ほわ~んと暮らしたかったのに
大誤算
こんな面倒な頼りない夫だとは思わんかったわ、ね~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事