ALPSさんの毎日!

くっだらないよ~
でも、付き合ってくれると嬉しいな

入院した!

2015-07-30 20:39:51 | 日記
いよいよ、その日が訪れたわ。
まな板の上の鯉状態の旦那さんは朝から、溜息のオンパレードだったけど、やるっきゃないよ

午後の入院だったので、早めのお昼ご飯を済ませて行きました。
最近の病院事情。
まずは入院の窓口に行きます。
そこで受け入れの書類をチェックして、そこへ案内係りの人が迎えに来てくれて、荷物をカートに積んで、病棟へ向かいます。
案内係りの人の仕事はここで終わり、病棟のナースにバトンタッチです。
それから病室に案内されて、いろいろ説明を受けたのち、しばしのお待ち状態なんだけど、まず驚いたのは
病院食が選べるようになってること。
飛行機の機内食かと思ったよ。
ビーフorチキン?って感じで、肉か魚か、洋食か和食か、選べる。
一昔前は病院食と言えば、まずいのが当たり前だったけど、今はどうなのかなぁ~
今夜早速食べてるだろうから、感想聞いてみるか?

4人部屋に入れられて、まぁ快適な環境に見えるけど、明日はもう違う部屋に行くらしいから、どうなんだろうね。

しばし、ぼや~っとしてたら院内放送入って、只今、ヘリコプターがヘリポートにまいりますので、強風、爆音、するかもしれませんがご了承を、って云うの。
へ~、いちいち、そんなことお知らせするんだねぇ~
夕方、TVのニュースでヘリが屋上に下りたのやってたから、ヒィババちゃんに、あんとき、あの下に私達いるんだよ、って言ったら、へ~~~~~って大げさに驚いてたわ。
ヒィババちゃんもさぁ、よくもよくも、私の神経逆なでするようなこと、言いまくってくれるよ~
昨日なんて、私があんまりイライラ感出してるもんだから、何をそんなにいきり立ってるの?とか聞いてくるのよ。
そこ聞きますか~?って逆に突っ込みたいとこだけど、云ったところで、あ~だこ~だと逆にもっと腹立つようなこと言うの解ってるから、必死でスルーして、腹の中に収めてるっていうのに、ほっといてよ

肩が痛くて泣きたいほどなんだって!
だから医者にも無理するなって言われてるから、いろいろが出来ませんて、
いいよ、別にいろいろやってくれなくたって・・・お大事にしてよ。
私、おかげさまで元気だけはあるみたいだもん。
旦那、癌で明日手術だけど、元気だけはあるみたいだもん。
そういうことでしょう?

だから、採れ過ぎて山盛りの夏野菜、せっせと刻んで「だし」作ったわよ。
さすがにナスを素揚げするまでは元気が無かったけど、だしは3パック作った。
これでいい?

明日は早起きして手術の前に病室に行かないといけない。
今日説明聞いて驚いたけど、今回の入院、5泊6日の予定だと
一昔前の盲腸並ですね、と言ったら、今は盲腸、一泊二日です、と更に驚きの説明。
時代は進化してますなぁ~
病理検査で、厄介なもの見つからなきゃいいな。
今の思いはそれだけか・・・

元気だけが取り柄の私は、それしかないね・・・



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑さは続く~ | トップ | めげる暑さだねぇ・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たいへんだ (くみ)
2015-07-31 00:45:47
お疲れ様
いろいろ大変だ~ストレス溜めないよう
ファイト!
返信する
酷暑の中 (夢見)
2015-07-31 08:59:02
呼吸するだけでもバテそうなのにー

一人で何もかもー
大変でしょう


荷物の準備に 病院との往復

家事もやっかいだし


休める時に少しでも おやすみになってくださいね

早く一週間が過ぎますように
返信する
今晩は (oyajisann)
2015-07-31 19:52:49
今晩は超多忙になりましたね。
ご自愛忘れずお過ごしください。
健やかな日々に戻られる事お
祈り申し上げます。
返信する
ごはん (beetaro)
2015-08-01 00:16:26
病院の食事、美味しそうなんですね~。
入院生活の楽しみなんだし、やっぱり食事は美味しい方がいいですよね。

なんだか大変そうで、しかもこの暑さ。
体調に気をつけてくださいね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事